る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016年春アニメで読みたくなった原作3作品の紹介

この3作品を買い揃えよう

そろそろ2016年春アニメも第1話が放送出揃った頃。

今期は個人的に当たりが多く、原作が読みたくなった作品も多いです。

 

今回はその読みたくなった原作の中から、3作品を紹介したいと思います。

 

 

少年メイド

面白いと言うより、千尋くんに癒やしを求めて見ているようなもの。

動いている千尋くんもいいけど、原作で見る千尋くんもいいもんだw

カワ(・∀・)イイ!!

 

今年の夏コミ辺りで企業が千尋くんの抱き枕カバーを出したのであれば、どんな手段を使ってでもゲットせねばと今から意気込んでおります。

(゚A゚;)ゴクリ

 

少年メイド最新刊
少年メイド9<少年メイド> (B's-LOG COMICS)

少年メイド9<少年メイド> (B's-LOG COMICS)

 

 

ふらいんぐうぃっち

第1話を見て久々に心奪われたアニメかもしれない。

そしてすぐに原作を読みたくなった。

 

のほほ〜んとした感じの安心して見れる作品かなって思ってるけど、実はこの先は泥沼の展開に発展していったりはしないよね?

 

それもまた気になるんで原作読みたくなった候補に入ったわけです。

 

ふらいんぐうぃっち最新刊
ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

ばくおん!!

このアニメをバイク好きが見てどう思ってるか分からないけど、バイク知識ない人でも楽しめる作品じゃないかな。

 

これ見てバイク乗りたい!って思う人は増えると思う。

実際る〜子さんもその1人だったりするしw

中型・大型免許持ってないから、佐倉羽音ちゃんと心境は同じだね。

 

乗りたいバイクは何か聞かれたら、ホンダのシャドウファントムかな。

明らかに中二病的な名前から選んだな感出まくってるけどw

Honda | バイク | シャドウ ファントム<750>

 

プロレーサー目指すわけでもなく、走り屋になるわけでもなく、日常的に乗る程度のバイクアニメはこれまたゆっくり安心して見れるのがポイント。

原作も同じノリで一気読み出来そうなのです。

 

ばくおん!!最新刊
ばくおん!! 7 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 7 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 

買うタイミングは

作品紹介リンクはAmazonのKindle版を紹介してますが、漫画の電子書籍は紀伊国屋のkinoppyで購入しています。

 

なぜ紀伊国屋の方を利用しているかと言うと、ポイントが貰えるからです。

1冊だと微々たるものですけど、まとめ買いすると結構ポイントとしては大きくなります。

 

更に2000円以上購入したら400円分のポイントが貰えたり、一番の狙い目としてはポイント25倍って言うキャンペーンも不定期で開催されます。

25倍の時にまとめ買いしたら1・2冊分キャッシュバックのようなものですよ。

 

だから今回紹介した3作品を買い揃えるタイミングとしては、ポイント25倍が来た時に買うのが正解。

 

ちょっと計算してみると

ばくおん1冊5px7巻=35P

ふらいんぐうぃっち1〜3巻4P&4巻80P=92P

少年メイド4〜8巻5P=25P

合計で152Px25倍=3800P

 

3800円分のポイントが貰えるのはデカイ!

 

キャンペーンが来るまで我慢しないといけないのは辛いけど、それまでアニメのほうで予習しておけばいいから問題ないか。

 

る〜子のおしまいコメント

電子書籍サービスを利用するまで買ってきた漫画は未だに紙媒体の方を購入してますが、新規購入していく漫画に関しては電子書籍で買うようにしています。

 

場所を取らず、いつでも読むことが出来るのは本当に助かります。

問題はアプリを跨いでしまう探すのが面倒だったり。

だから活字はKindle、漫画はkinoppyって使い分けをしています。

 

2016年春アニメは当たりが多かったんで、電子書籍の棚が潤いそうです。

おわり