る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

DOOMにJVCのイヤホンを組み合わせると音の重さに潰されそうになりながらプレイ可能

音に関しては今だド素人だけども、ド素人なりに音に興味持つくらいはいいよね。

音楽で語るより、ゲームそれぞれに合った音の善し悪しを語れるようになりたい。

 

 

 

DOOMとJVCのイヤホンの組み合わせ

DOOM 【CEROレーティング「Z」】

DOOM 【CEROレーティング「Z」】

 

オーバーウォッチも遊んでますが、同じくしてDOOMでも遊んでます。

ひたすら対戦もいいんだけど、キャンペーンモードで遊ぶのも恋しくなるからね。

 

それにDOOMにはオーバーウォッチには無い、ハードボイルドグロテスクさがふんだんに盛り込まれてるからストレス発散には最高のゲームです。

 

BGMを楽しむために

DOOMのBGMって音だけでプレイヤーを追い込んでる気がしませんか?

 

それもそのはずってわけではないかもしれませんが、今作の音には隠されたネタが準備されてたみたいですね。


世界感守ってるって感じがして、こう言うの嫌いじゃないです。

 

低音ならJVC

音語るほど知りませんけど、低音はJVCの製品に任せなさいって聞きます。

 

うちに有るJVCのイヤホンやヘッドホンと言えば数年前に購入した3千円もしないイヤホンのみ。 

今はもう使ってないんで、しまわれたままになってます。

 眠れる獅子が目を覚ました

PS4 JVC

 

実際にこんな感じでコントローラーに挿してゲームをプレイしてみたら、音の圧迫感が凄かった。

「JVCってDOOM向けにイヤホン作ってるのかな」って思わせるほどに。

 

ステージ中に流れるBGMの重さもそうだし、なにより敵を殴り倒してグチャってする時の音が妙に生々しく聞こえる感じがしました。

 

3千円するかしないかレベルのイヤホンでDOOMの満喫度をこんなにも上げてくれるとは予想もしてなかったです。

 

これからDOOMを遊ぶ時はこのイヤホンに挿し替えて遊ぼうと思います。

このイヤホンはDOOM専用です。

 

ワンランク上はダメ

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

 

 

じゃあ「もうワンランク上のJVC製イヤホンかヘッドホンを買えばもっと重低音を強化できてDOOM楽しめるのでは?」って思うかもしれないけど、それはダメ。

 

試してないから分からないけど、これでも結構音酔いするかもしれない。

音+画面上のグロ表現で、耳と目から両方攻められてるようなもんなんで、音の良さを更に増したらキツイかもしれないよ。

 

だからこれくらいのレベルで良いかな。

 

HA-FX3Xについて

上に商品リンクを貼りました。

興味を持った方は購入を検討してAmazonや他で購入をどうぞ。

 

しかしAmazonで購入する際、レビューにも多々偽物が発送されてきたと言う報告があります。

 

もし購入して偽物が届いてしまってはいけないので、本物と偽物を比較したページリンクを掲載しておきます。

価格.com - 『偽物に注意!!』 JVC HA-FX3X のクチコミ掲示板

 

ゲームは目と耳で楽しみたいね

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

 

 

これまではヘッドホンやイヤホンを使わずテレビのスピーカーで満足してゲームしてましたが、オーバーウォッチやDOOMで使うようになると音が気になり始めますね。

 

今回は重い音をテーマにしたんですが、全ジャンルをカバーできるイヤホンかヘッドホンを1つ用意しておいても良いかなと思いました。

おわり