る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京ゲームショウ2016に必要不可欠な、あのチケットは入手出来ましたか?

今年も行きたい東京ゲームショウ

f:id:ruko036:20160713001847j:plain

東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

 

去年、一昨年と参加してきた東京ゲームショウですが今年も例年通り開催されます。

 

一度はビジネスデイに参加して、しっかりと東京ゲームショウを見たいんですが個人ブログ枠では参加できないのが残念。

仮に枠が認められたとしても、こんな弱小ブログではどの道ダメかw

 

今年の開催期間は9月17日・18日

 

カレンダー上で3連休に当たるんで、去年同様に来場者数は凄いことになりそうです。

更に今年は過去最多の出展数になると言うことで、これまで以上の来場者数を記録しそう。

 

そんな東京ゲームショウに欠かせない物と言えば入場チケット

これが無いと当然会場に入ることが出来ませんからね。

 

 

 

サポーターズクラブチケットは必須

入場チケットには2種類あります。

1つは何時でも購入可能な入場チケット。

そしてもう1つはサポーターズクラブチケットと言うもの。

 

このサポーターズクラブチケットって言うのは、一般の入場時間よりも最大で30分早く会場に入ることが出来るプラチナチケットのようなものです。

 

30分の差は大きいですよぉ。

会場が混んでないんでスムーズにお目当てのメーカーに行って、場合によっては待ち時間なく最新作に触れることが出来るんですから。

 

更に整理券配布のイベントだと、ほぼ確実に整理券をゲットすることだって出来ちゃいますからね。

 

イベントは2日間ありますから、ベストは2日分のサポチケをゲット出来たらいいんですが、どちらか1日でも十分な成果を得れると思います。

 

気になる販売時期は

サポーターズクラブチケットは何時買うことが出来るのか?

気になりますよね。

 

まず販売方式なんですが、今年はネットと電話での先着となっております。

先着は曲者。せめて抽選にしてほしかった。

 

絶対開始時間になったら電話もネットもサーバー落ちして終了ってなりかねません。

 

本当に欲しいんであれば、ネットも電話も両方使ってください。

 

PCが2台有るなら2台とも使って、別々のブラウザーを使うほうがいいかも。

そしてタブを多用して生かせれるタブを多く準備する。

 

電話も家の回線と携帯の2刀流が良いかと思います。

 

『回線が混みあって』ってメッセージ聞くのは通話料の請求来ないんで、リダイヤルしまくっても大丈夫だと思います。

 

で、肝心の発売日なんですが7月10日の12時〜となっています。

 

・・・過ぎとるやないか!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

そうなんです。

サポチケの1次販売は既に終わっているんです。

 

る〜子さんも完全にチェックし忘れていて、チケット争奪戦にすら参戦すること無く終わっています。

 

やべぇ~!!

(;・∀・)

 

次のチャンスは

安心してください。

1次販売って言うからには2次販売も予定されております。

 

販売形式は1次と同じ、ネットと電話の先着。

 

そして開始は

7月16日の12時〜

 

これを逃したらサポチケの入手は難しいと思います。

もしかしたらキャンセル分が流れる可能性もありますが、希望は薄いかなと。

 

る〜子さんもここを逃してはいけないんで、全力でチケット争奪戦に挑むつもりです。

 

出来れば両日。次に狙うは初日。そして2日目って感じです。

 

今年は厳重

「そんな必死にならなくても、簡単に入手できるじゃないか」って手段を検討している人も中には居るはず。

ヤフオク等でこの手のチケット類は出品されてきました。

 

しかし今年の東京ゲームショウの運営は一味違う。

 

こう言った転売対策として、今年からチケットに本人名義が記載されることになりました。

そして入場の際に身分証と照らし合わせが行われるらしいです。

 

本年度よりチケットにご購入者のお名前が印字されます。会場にて本人確認を実施しますので、来場されるご本人様がご購入ください。
なお、同伴者分と合わせて2枚ご購入の場合、2名揃ってからご来場ください。
本人確認実施に際しまして、ご購入者のお名前が確認できる「運転免許証」「パスポート」「保険証」「学生証」「マイナンバーカード」のいずれかを必ずご持参ください。
上記の本人確認書類をご持参いただけない場合、本人確認にお時間がかかりご入場が遅れたり、ご入場いただけない場合がございます。 

 

転売対策を取るのは素晴らしいことだと思いますが、だったらチケット販売する設備はちゃんとしといてよって言いたいんですが、どうなんでしょうか?

 

あと入場の時に身分証明書とチケットの照らしあわせとかやると、入場の流れ悪くなるのも、その辺どうするんだろうって気になるところですね。

 

 

後日報告

チケット取れたか、取れなかったかの報告はもちろんさせてもらいます。

 

取れなかったらどうしようって考えたくないんですけど、一応会社で夏季休暇をTGS用に全部回したんで、TGS行かないってなると無意味な連休になってしまいます。

 

やはり是が非でもサポーターズクラブチケットは最低1枚ゲットして参加したい所です。

 

今年3年目の参加となるかどうか。

報告をお楽しみに!

おわり