る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

マクドナルドの過度なサービスに怒りを感じている

「そこまでやらなくても」と思うサービス

みなさんは期間限定のマックシェイク飲みましたか?

 

マックシェイク

森永ミルクキャラメルとコラボしたマックシェイクですね。

 

発売されてから少し遅れましたが、る〜子さんもちゃんと飲みましたよ。

カップもミルクキャラメルデザインの物で渡されたんで写真に残せてよかったです。

 

残念ながらミルクキャラメルの配布期間は終わってたんで貰えませんでしたが、別に悔しくはないですよ。

 

味に関してはミルクキャラメル味のシェイクだったんですが、ちょっとクドいかな。

期間限定って事で記念に飲んだって感じなんでリピートはもういいかなと。

 

でもって、今回話したいのはミルクキャラメル味のシェイクについてではありません。

 

ストロー刺さないでほしい人

最近マクドナルドに行くことがなかったんで知らなかったんですけど、商品を渡される時に「ストローを刺してお渡ししてもいいでしょうか?」って聞かれるようになったんだね。

 

今回もマックシェイクとハンバーガー数個をテイクアウトで買う時に言われたんだけど、それを聞いて内心「えっ!?」って思った次第。

 

まずテイクアウトだよ?店内で食べるんじゃないんだよ?

テイクアウトで買ってすぐに飲む人も中には居るかもしれないけど、全員が全員そうじゃないじゃない。

 

でも今では刺してもらうのが当たり前のようになってきてるのかな、あんまり刺すのを否定する人は居ないんだよね。

 

おかしくない!?

やっぱりこのサービスはいらないと思うんだよね。

 

あと気になったのがストローを包んでる紙を全部取るんだってこと。

せめて口つける部分は残るように開けて渡して、飲む時に外して飲めるようにしてほしい。

 

別に潔癖症ではないんだけど、やはりストローを飲む人以外が手を触れるんであれば触れる箇所を最小にして渡してほしいじゃん?

 

ちょっとこのマクドナルドのストローを刺すサービスは理解できないんだよねぇ。

 

どうやって持って帰れと?

今回はストローを刺した状態でのテイクアウトになったわけだけど、てっきりテイクアウトする時って紙のトレーに飲み物とハンバーガーの入った紙袋をセットして、大きめの袋に入れて渡されるのかなと思ってたら

 

マクドナルド

この状態で渡されたんだよね。

これって飲みながら持ち帰るスタイルの押し付けじゃん。

 

この日、自転車で来てるんだよ?

「すみません、今日自転車なんで1つの袋にまとめてもらっていいですか?」なんて変な申請しないといけなくなったの?

 

気配りが変な所に行ってしまったから本来気にすべき所に気が回らなくなったのかな?

 

集客を戻そうと試行錯誤しているのは分かるけども、固定概念と言うか変な方向に行くと客が余計離れてしまいますよマクドナルドさん!

おわり