る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

吉良吉影のネクタイ比較|ダサいプレミアムバンダイ版と気品溢れる本物を紹介

f:id:ruko036:20180707003329p:plain

ジョジョの奇妙な冒険で最強のボスは吉良吉影だと思い続けているほどの吉良信者です。

1番最初にスタンド使い全員で挑んで倒せた強敵が吉良吉影ですからね。

 

彼を崇拝するためには、彼が身に着けていた物が欲しくなるのが信者としての務め。

今回紹介するアイテムはその務めを果たすことができるものです。

 

 

吉良吉影のネクタイは発売されていた

f:id:ruko036:20180430172936j:plain

プレミアムバンダイから吉良吉影のネクタイが発売されていました。
もう既に販売は終了しているので購入できないのが残念です。

 

1本9720円とネクタイにしては高いアイテムでしたが、シルク100%使用なのでネクタイとしては上物。製造国もメイド・イン・ジャパンなので確かな品です。

 

職場にこのネクタイを着けていけるようなところは限られるかもしれませんが、これを着けていけば一発でジョジョが好き、吉良吉影崇拝者だとすぐに分かりますね。

 

他にも吉良吉影のコスプレをする人には必要不可欠なアイテムではないでしょうか。

自分で作るのも大変でしょうし、既成品でもここまで再現はできないはず。

 

このネクタイのターゲット層は一般ではなく、レイヤー向けを狙って発売されたんでしょう。

 

ネクタイは販売を終了してますが、プレミアムバンダイでは吉良吉影をモチーフとしたアイテムを発売中なので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょう。 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

ネクタイの裏面はダサい

このネクタイ、表はカッコイイです。

しかし裏を見てみると絶望的な事実を目の当たりにします。 

 

f:id:ruko036:20160926125828p:plain

それはこの小剣通し部分。

「コッチヲ見ロッ!」とネクタイのデザインをぶち壊す一言が刻まれています。

 

あまり見えない裏面だとしても、ここもオシャレな作りにしてほしかったですね。 

 

これこそが吉良吉影のネクタイ

プレミアムバンダイから発売されていた吉良吉影デザインのネクタイはダサいです。

あんなのを着けていたら吉良吉影の名を汚すようなもの。

 

実はこのネクタイが発売される前に、同じように吉良吉影デザインのネクタイが発売されていました。

 

吉良吉影 ネクタイ

吉良吉影 ネクタイ

これは私の私物になります。

今はもう閉店したアルトラバイオレンスと言うブラントから発売されたもの。

梱包されている箱からしてセンスが伺えます。

 

見た目はプレミアムバンダイから発売されている物と同じっぽいですね。

素材もシルク100%なので、そこも同じかと。 

 

唯一違う点として、カラーバリエーションがこちらは2色。

対してプレミアムバンダイの方は5色となっています。

 

サンジェルマンの紙袋

吉良吉影 ネクタイ

このネクタイを購入時に梱包で使われていたサンジェルマンの紙袋。

ファンにとってこうした所にもこだわってくれると「買ってよかった」と思えてきますね。

 

小剣通しのデザインが最高

プレミアムバンダイ版では「コッチヲ見ロ!」なんて入っていた小剣通しですが、私が所持する吉良吉影のネクタイだと、このようになっています。

 

吉良吉影 ネクタイ

見て下さい、このセンスの良い小剣通しを。

セリフではなくブランド名などを書いてくれている方が良いに決まってますよ。

 

そして気づきましたか?

このネクタイは日本産ではなく「ITALY」

そう、イタリアで作られたネクタイなんですね。

 

ここまで来るとプレミアムバンダイ版のネクタイが偽物のように見えてきます。

やはり本物はアルトラバイオレンスから発売されていたネクタイですよ!

 

ネクタイは残念な結果になってますが、他にも吉良吉影をモチーフとしたオリジナルグッズが販売されているので、気になった方はプレミアムバンダイをチェックしてみてはどうでしょうか。

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

今やどちらも入手困難になってしまったネクタイですが、やはり細部までこだわりのある方が本物っぽく見えませんか?

 

もしまた再販されるようであれば、ダサい部分を改善したデザインで発売してほしいですね。

おわり

▼シアーハートアタック発売についての記事はこちら▼

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』