る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Playstation VRを買う前に何度も見ておきたい動画

Playstation VRを買う前に

f:id:ruko036:20160616023209j:plain

 

とうとう明日Playstation VRが発売されます。

ネットや店舗で予約した人は安心して明日取りに行ったり届くのを待つだけ。

当日に挑む人はもう既に店舗前で待機してたりするんでしょうか。

 

る〜子さんはソニーストアで奇跡的に予約が出来て当日届くのを待つばかりのはずなんですが、この記事を書いてる時点では発送メールが届いてません。

予定では13日着になってるんですが。

 

もうソフトも予約して自動ダウンロード待機中なのに本体が来なかったら意味ないんですけど。

f:id:ruko036:20161012175217j:plain

 

ソフトに関してはもう数本購入してVRとはどんなものかを体験しようと思っています。

ちょうどPSストアでもVRソフトを対象としたキャンペーンを13日から実施するみたいなんで。

PS VR専用タイトルまとめ買いキャンペーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

ところで購入を考えている皆さんは買った後のことは考えているんでしょうか。

そう配線です。

 

Playstation VRって単にPS4にちょっとコードで繋いだら使えるようなものだと思っている人も居ると思いますが、思いの外配線がややこしいんですよ。

 

 

 

配線のやり方を紹介する動画を作るほど難しい!?

 

こちらの動画はYouTubeにソニーが公式で公開したPlaystation VRの配線方法を紹介した動画です。

 

購入する人や検討している人は1度は絶対に見ておいた方がいい動画だと思います。

手元に来ていきなり何も見ずに配線できるような安易なものではないかと。

 

テレビ周りもVR用の空間を用意しておかないとゴチャゴチャになること間違い無し!

 

展示や体験会の時はスッキリした感じに見られたんですけど、隠された部分はコード類でゴチャゴチャだったんでしょうね。

 

elgato挟んだらどうなる?

普通にテレビとPS4を繋いでる人なら動画と同じように配線をすれば問題ないかと思いますが、ゲームの録画環境を設けている人は更にゴチャゴチャになること間違いないんですよ。

 

Elgato Game Capture HD60

Elgato Game Capture HD60

 

る〜子さんもelgatoを間に挟んでいるんで今でさえコード類でゴチャゴチャです。

そこにPlaystation VRを配置したら後には戻れない。再度配線しようと思うと地獄です。

 

VRで遊んでいるゲーム画面って録画できるのか?

撮れたとしてもショボイ映像にしかならない気がするんだけど。

 

とにかくちゃんと配線できるかイマイチ不安だったりします。

簡単だとは思うけど、面倒くさそうって今からなってたりします。

 

 

当日店舗組がんばれ! 

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 

何はともあれ届くのは間違いないんで、配線に苦しみながらもその先に有るゲームの未来を楽しみにしておこうと思います。

 

明日店舗に当日枠を求めて行く人は頑張ってほしい。

テンバイヤーには負けないで!

ヤフオクに大量に出品される高額なPlaystation VRの姿なんて見たくない。

 

2016年を飾るゲームが進化する瞬間を一緒に目の当たりにしましょう。

 

さよなら現実。こんにちは未来!

おわり