る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Playstation VR到着!これがゲームの未来形だ!!

Playstation VR届いたぁ!!

昨日から実はヒヤヒヤしてたんですよ。

だってさ、ソニーストアから発送のメールが来なかったんだもの。

 

最初は何次予約かで発送遅延が発生してしまって、当初の予定より遅れて届いてしまうんじゃないかと思ったわけ。

 

でもTwitterを見てた限りでは同じ状態の人が多数居たんで一安心?

 

噂ではソニー側の一種のフラゲ対策で発送メールは遅めに送られてくるとか。

 

 

昨日最後に残した悲しいツイート。

この時間で発送メールが来てないと不安になるじゃん。

 

結局発送メールが届いたのは翌日の朝方。

VRの発送は12日にちゃんと行われていて、到着も発売日当日になってました。

 

さぁ、これがPlaystation VRだ!

 

さっそく見せてしまいましたが、こちらが本日発売されたPlaystation VRです。

Playstation VR=別名バーチャルボーイ。

 

ソニーから発売のはずですけど、任天堂からも発売されたって言う異例の販売方式を今回取ったみたいで、ロゴは任天堂になってますね。

 

箱もわざと年期の入った仕上がりにしているんで、古き良き時代を楽しませてくれる仕様となってます。

 

 

こちらが同梱物になります。

 

本体カラーは白をイメージしている人が多いと思うんですが、ソニーストアで購入したからか限定の赤となっています。

 

iPadのスマートカバーのレッドってApple Storeでしか買えないじゃないですか?

あれと同じような限定カラーを設けて今回販売したって風のウワサで聞いた気がします。

 

そしてコントローラーもPS4で使われているDUALSHOCK4を使うのかと思ったんですが、独自コントローラー同梱とは驚かされました。

形状も今まで見たこと無い形をしているんで未来を感じます。

 

 

ソフトも今回3本用意してみました。

 

ダウンロードメインでローンチタイトル出揃ってたイメージでしたけど、新しいからこそ原点に戻ってカートリッジ式にするスタイル。

やっぱりそれが先にも言いましたが、古き良き時代を彷彿とさせるんじゃないでしょうか。

 

もういいかw

「もうそのネタいいから」って思った人、このネタはPlaystation VRが発売して手に入れた時にしか書くことが出来ないんで許してください。

 

そもそもさぁ、バーチャルボーイを未だにちゃんと手元に残している人って少ないと思うんだよ。

 

むしろこうして見れたことが貴重な資料だと思ってくれたら幸いです。

ちなみにこれちゃんと今でも動きますからね。

 

ACアダプターが使えるやつも買ったんで、単4電池を浪費することもありません。

 

と言うことで、Playstation VRもといバーチャルボーイネタでした。

おわり