る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ペルソナ5にタチコマと年末旅行で東京に来てます

毎年恒例 東京旅行

今日から毎年恒例の年末東京旅行ってことで東京に来ているわけです。

しかし例年なら2泊3日のところ、今年は1泊2日と短期間。

31日が仕事だったり、今年はノープランすぎるかなって理由からなんですけど。

 

初日もこうしてホテルの部屋に夕方くらいから引きこもってプライムビデオでwww.WORKING!!を見ながらスマホ片手にベットでゴロゴロしてるわけですが、一応こっちに着いてから少しは見るもの見てきたんで紹介しておきますね。

 

IGストアでタチコマ

攻殻機動隊に出てくるタチコマが接客してくれるって気になる記事を見かけて、これはせっかくなんで見ておかないとって事で渋谷のマルイ内にあるIGストアに行ってきました。

 

余談なんですが、る〜子さんみたいな人種が山手線の左半分エリアに1人で行ったらいけないってババさまに言われてたんですが、今回その言いつけを破ってしまいました。

 

IGストアってワンフロアをイメージしてたんですが、一角だけなんですね。

お目当てのタチコマはフロア奥に専用スペースが用意されています。

 

1/2スケールですが、それでも大きさは結構なもの。

う〜ん、欲しい。

 

でも、な〜んか違うような・・・

 

中身丸見え〜!!w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

このタチコマブース自体が殺伐としてて一体何で?

アプリを使って話させる事も出来るって聞いてたけど、それも出来ない状態。

 

わざわざ足を運んでこの仕打とは・・・

まぁ、来年の1月には大阪でも見ることが出来るみたいだし、そっちでリベンジしとこうか。

 

ぷち聖地巡礼

タチコマが残念な結果に終わってしまって途方に暮れる中、次どうするか考えていたら渋谷から三軒茶屋にかけてアレの聖地だったことを思い出して気持ち切り替え行ってみました。

 

一見すると何の変哲もない場所ですが、分かる人ならすぐ気づいたはず。

ここで怪盗達が作戦会議を開いていたんですよ。

 

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

 

ぷち聖地巡礼としてペルソナ5の舞台を歩んでみました。

駅の一角に関しては本当に地味でペルソナ5を遊んだ人しか記念撮影しないだろうなって場所過ぎて少し探しましたよ。

 

他の渋谷駅近辺も見て回ったんですが、やはり年末が近いからなのか人が多くてシャッター切るタイミングが難しかったんで断念。

場所を三軒茶屋に移動。

 

店の名前が違いますが、ゲーム中で登場する『ル・ブラン』近辺がここになります。

オリジナルの方は喫茶店ではなくスナックらしく、時間も早かったんでシャッターが下りてました。

 

近くには再現度が評価される千代の湯とコインランドリー。

ゲーム中と全く同じでビックリしますよ。

る〜子さん以外にも写真を撮りに来てた人が居たんで、ちょっとした観光スポットに!?

 

バッティングセンターもありました。

ホームラン取らないとトロフィーが取れないんで、この階段下でセーブして何度かやり直した思い出。

 

リアルでもホームラン取ってみるとかって思ったんですが、そもそも野球をやったことが無いんで無謀なチャレンジはしませんでした。

人間パラメーターの度胸と器用さが1なんで仕方ないですよね。

 

三軒茶屋で見れるポイントは以上になります。

劇場も有ったみたいですが、今は完全に取り壊されて見ることが出来ませんでした。

 

 

初めて聖地巡礼みたいなことしてみましたけど、実際に現場を見るとテンション上がりますね。

また何か近場で行けそうな所があれば行ってみたいです。

 

東京旅行は早くも明日帰るわけで、アッと言う間に過ぎ去りそうで怖いです。

明日は何しようかなと考えながらホテルのベットでゴロゴロ・・・

根っからのインドア人間ってこんなもんですよ?

おわり