る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

無印良品のファブリック福袋の中身公開!総額いくら分が入っていたのかも紹介(2017年度版)

無印良品の福袋は値段以上のものが多く入っていることから毎年人気の福袋となっています。

 

店頭販売は行われず、ネット販売分のみ。

しかもそのネット販売分も先着ではなく抽選という完全な運任せとなっています。

 

 

無印良品の福袋はお買い得

無印良品 福袋

そんな無印良品の福袋ですが、運良く抽選に当選しゲットしました。

手に入れたのは「無印良品 ファブリック福袋」です。

価格は3000円で、しかも送料・代引き手数料が無料で届きます。

 

他にもステーショナリー福袋にも応募しましたが、そちらはハズレてしまいました。

 

ファブリック福袋と聞いて私は中身がイマイチ想像できていません。

さっそく中身を見ていきましょう。

  

無印良品 ファブリック福袋の中身

3000円以上の物が入っていることに期待しながら1つずつ紹介していきます。

 

クッションスリッパ

無印良品 スリッパ

税込み1500円のクッションスリッパ。

カラーはブラウンで、素材にベロア生地を使用しているようです。

 

サイズが23.5~25cmとなっており、26.5cmには履くことができないものでした。

これは家族行きですね。

 

ひざ掛け2つ

無印良品 ひざ掛け

ひざ掛けは冬場のデスクワークをする人にとっては必要不可欠なアイテムではないでしょうか。

1つは2400円相当の綿100%の物でした。

 

そして驚くことに、もう1つの方はウール100%の物で4900円相当となっています。

この時点で大きく元が取れていると言っていいですね。

 

キルティングラグ 

無印良品 キルティングラグ

最後に大物として5900円相当のキルティングラグが入っていました。

デニム生地を使用しているので春から秋にかけて部屋に敷いてみようと思います。

 

ファブリック福袋 中身の総額は?

無印良品 ファブリック福袋には以上の4点が入っていました。

入っていた物の良し悪しもいいんですが、気になるのは元が取れているかどうかです。

 

気になる合計金額はこちら 

  • クッションスリッパ:1500円
  • ひざ掛け(赤チェック):2400円
  • ひざ掛け(ウール):4900円
  • キルティングラグ:5900円

合計14700円

  

3000円の福袋の中は14700円相当の物が入っていました。

お得なことは間違いない結果となって安心しました。

 

こうして見ると、毎年人気の理由が分かった気がしますね。

る〜子のまとめコメント

まずは抽選に当選するところからになってしまいますが、無印の福袋はかなりお得な中身となっているようです。

 

今回はファブリック福袋になりましたが、来年はまた別の福袋を狙ってみようと言う気にさせてくれますね。

ステーショナリー福袋にリベンジかなぁ。

おわり