る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

NieR:Automata(ニーアオートマタ)の2B・9Sがドール化決定!ドールデビューをする時が来た。

f:id:ruko036:20180910134203j:plain

「とうとう夢が叶う日が来るのかな」って感じで、ニーアオートマタに登場する2Bと9Sのドール化が決定したみたいです。 

ファンとして、これは見逃せない情報ですね!

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ

ニーアオートマタ 2B・9Sドール化決定

 

まだドール化が決定したという事だけが決まっただけで、発売日や価格に関しての情報はありません。

続報に期待しましょう。

 

クオリティーに期待

https://www.inside-games.jp/imgs/p/vfrvPUfFBDEEkDjVvIkR5MMLlgcGBQQDAgEA/728633.jpg

コラボカフェなどで展示されていた2Bのドールは既存のパーツを組んでカスタマイズされたものでした。

あれでも十分再現はされていたと思います。

 

しかし今回は専用のパーツや衣装を用いてのものになるので、完全オリジナル。

それだけクオリティーには期待が持てますね。

『ニーア オートマタ』コラボカフェ第2期が決定!―展示の2Bドールにも大反響 | インサイド

 

ドール資金を貯めておこう

基本的にドールは高額な印象があります。

使われているパーツや衣装は繊細で手の込んだ作りですから、高額になるのも納得です。

 

一般的なモデルでも高額ながら、コラボモデルともなると更に価格が跳ね上がります。

 

2017年に発売されたアイドルマスターの高垣楓モデルを見てみると、価格は69000円。

簡単に手を出せるものではないと言うことが分かりますね。

でもそこはキャラクター愛で乗り切るってことでしょうか。

DD 高垣楓 - Dollfie Dream® Official Site

 

今回の2B・9Sモデルも高額になることが予想されます。

購入を検討している方は今からでもドール資金を貯めておいたほうがよさそうですね。

る〜子のまとめコメント 

ドールについて全くの素人ですが、今回のコラボモデル発売をきっかけにドールデビューをしたいところですね。

 

しかし問題は価格がどのくらいになるのかです。

いくら大好きなゲームのキャラクターとは言え、そこをキャラクター愛で乗り越えることが出来るのかどうかは別の話にも思えてきます。

おわり

ダウンロード版・DLCコンテンツはこちら