る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

大人の女性に大人気!プライズフィギュア「Q posket」を紹介します

f:id:ruko036:20180705161559p:plain

私はゲームセンターに行くと真っ先にUFOキャッチャーのコーナーに足を運びます。

目的は最新の景品(プライズ品)をチェックするためです。

 

最近のプライズ品はクオリティがかなり高くなっています。

特にフィギュアは売られていてもおかしくないレベルです。

 

少し前までは美少女フィギュアが主流でしたが、今では女性をターゲットとした物も置かれるようになりました。

 

今回はその中でも注目したい「Q posket」の紹介をしようと思います。

カワイイ!Q posket

f:id:ruko036:20180705152020j:plain

Q posketは「Q=クオリティ・P=ほっぺた」の意味があり、ほっぺの可愛い女の子フィギ

ュアとしてプライズ品に登場しました。

ラインナップの多くはディズニープリンセスが多かったのですが、その後アニメのキャラクターや映画に登場したキャラクターまでその幅は広がっています。

 

元のコンセプトとしては可愛い女の子フィギュアでしたが、男性キャラクターもラインナップに加わり、更にはX JAPANのhideさんをデザインしたものも登場しています。

とるナビ | Q posket 特設コーナー

 

私はAliceが大好きです

私はディズニー作品の中で「ふしぎの国のアリス」が大好きです。

もちろんこのQ posketのラインナップにも含まれているので、新作が出ると財布が軽く

なるまで確保しようと必死になります。

 

こちらは2017年4月に登場したアリスのQ posketです。

2016年9月に同じ物が登場していますが、スペシャルカラーバージョンとして登場しま

した。

 

ちなみにこれを取るのにかかった費用は3000円。

オークションサイトなどの相場を考えると少々割高になった気もしますが、取れてよかったです。

 

Q posket Aliceレビュー  

Q posket アリス

Q posket アリス

Q posket アリス

Q posket アリス

Q posket アリス

全体としてのカラーが以前の物と違うのはもちろんのこと、エプロンの部分にワンポイントとして「Alice」と入っています。

台座もゴールドカラーになっています。

 

表情のアップを見るとコンセプトにふさわしい作りだなと思いますね。

本当に可愛いフィギュアです。

 

多少作りの粗さが見えるところもありますが、それでもこれがプライズ品として置かれているんですから凄いですよね。

 

偽物に注意

プライズ品は基本的にUFOキャッチャーで取って手に入れる事が多いですが、プライズ品を専門に扱っている店舗で購入する方法もあります。

 

中にはオークションサイトなどを利用して個人同士でのやり取りで入手される方も居るようです。 

しかし注意しないといけないのは、偽物を提供する方も居ると言うことです。

 

この方の場合は譲り受けたQ posketが偽物だったとツイートされています。

確かに本物と見比べてみると作りの粗さが目立ちますね。

 

プライズフィギュアは店頭で販売されている物ではないので、本物と偽物の区別がつきにくいところがあります。

もしプライズ品の購入を検討するのであれば、信頼の持てる先で購入したほうが良さそうですね。

る〜子のおしまいコメント

f:id:ruko036:20180705160143j:plain

私もまだコレクションをはじめて日は浅いので数はそんなに多くはありませんが、これから少しずつ増やしていこうと思います。

 

問題はUFOキャッチャーにいくら注ぎ込むことになるかですね。

行く店の設定が甘いことを祈るばかりです。

 

今回はQ posketの紹介でした。

おわり

【スマホゲーム専門ブログ】ソシャゲな