る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

【今年は4分】東京ゲームショウ2017 サポーターズクラブチケット争奪戦の結果報告

f:id:ruko036:20180722100607p:plain

私の中で恒例行事となりつつある日がやってきました。

サポーターズクラブチケット争奪戦の時期です。

 

今年で3回目となる争奪戦ですが、イベントの盛り上がりに比例してチケットの争奪戦は難易度も増しています。

 

時の運も絡んでくるわけで、今年は無事チケットを入手できたのかどうか。

今年のレポートをご覧ください。

TGS2017 サポーターズクラブチケット争奪戦

今年も国内最大級のゲームの祭典「東京ゲームショウ」が開催されます。

 

ゲーム好きなら1度は行っておいて損はないイベント。

私も2年前から参加してきましたが、今年も参加したいと意気込んでいます。

 

誰でも思うのが「イベントを満喫したい!」って事ではないでしょうか。

TGSを満喫するために必要となってくるのはサポーターズクラブチケットです。

 

このプラチナチケットを手に入れるためには、チケット争奪戦を勝たなければいけません。

 

サポチケ争奪戦開始

今年もかなり激しい争奪戦となりました。

開始時刻は昼の12時。

 

私は去年と同様にデスクトップパソコンを使用して、何タブも予約ページを開いて待機していました。

 

そして開戦となる12時ジャストになると即F5でページを更新。

開始すぐだと回線も混んでいないのかサーバー落ちすることなくページ移動ができました。

 

開始3分で初日終了

それでも最初に完売したのは初日のサポチケ。

今年は開始3分くらいで完売となってしまいました。

 

初日はステージイベントも充実していますし、何よりイベント初日で誰よりも先に最新作を触れたいと考える人が多いからでしょう。

 

結果として初日は逃しました

やはり2日分を同時に狙ってしまったのが仇となってしまったようです。

 

このまま「二兎追う者は一兎も得ず」となってしまうんでしょうか。

 

4分後には2日目も完売

初日分が完売してから約1分後くらいには2日目も完売してしまいます。

 

 

初日分を逃しているので、この2日目を逃してしまうと痛手となるので正直焦りました。

回線も混み始めたのかページ移動がスムーズにできなくなって更に焦ります。

 

しかし何とか2日目はゲットできました。

これで今年も東京ゲームショウへの参加は決定したことになりますね。

 

2次販売で初日も狙う

チケット販売は例年通り2回に分けて行われます。

今回初日分のサポチケを逃したとしても、この2回目で再度挑むことが出来ます。

 

もちろん両日ともサポチケを入手して参加すれば満喫できること間違いなしなので、2次販売で初日分のサポチケを狙うつもりです。

次は1本に絞って狙えるので、入手できる可能性は高いかもしれません。

  

ゲーム好きなら行く価値のあるイベント

サポチケを取らなくても一般チケットを購入すれば参加できるイベントです。

会場の雰囲気だけでも味わう価値はあります。

特にゲームが好きなら尚更です。

 

しかし国内最大のゲームイベントってだけあって来場者数は凄いです。

去年は過去最大の27万人を叩き出しています。

 

人混みに揉まれ、会場の熱気に体力を奪われ、行き帰りの電車でも人混みに揉まれうんざりします。

 

帰る頃にはクッタクタにはなりますが、それでも思い返すと「参加してよかったな」って思えるイベントなので、また来年も参加したくなるんですよね。

 

 

毎年Youtubeライブなどを通して会場の様子が生配信されるので、それを家で見るのも

良いかもしれませんが、やっぱり現場を生で体感するのが最高ですよ!

る〜子のおしまいコメント

年々チケットの争奪戦も難易度が上がってきているような気がします。

それだけイベントが注目され、盛り上がっていることに変わりないので嬉しいですね。

 

今年もサポチケが取れたことでイベントに参加できるので、また参加した感想をブログで紹介しようと思います。

おわり