る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ブログで稼ぎ、本を出す。そんな夢を実現させてみたいと密かに思う

ブログってやっぱり凄い

まだ1度しか会ったことないんで「知ってる顔するな!」って言われそうですが、ブロガーの鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんが2冊目の本を出すようです。

 

前作もそうでしたが、今作もアフィリエイトのノウハウについて書かれた内容らしく、本が書けるって事はそれなりに稼いでいるんでしょうね。

 

具体的な金額は書かれてませんが、リンク先の記事で月どのくらいブログで稼いでいたか濁して書かれています。

 

夢が広がるわw

 

ヒントに書かれていたキーボードを何気なく目で追ったら「そんなに稼げてたんですかw」ってなりました。

これで中堅って事らしいので、更に上となると「いくら稼いんでんだよ!」って気になるところでもあります。

 

 

 

ただ書くだけでは無理

うちみたいに何か思いついた事を書きたいだけ自由に書いているだけではスズキクラス(勝手に命名)にはなれませんよ。

 

やっぱりある程度の内容とアフィリエイトに対する知識を持ち合わせておかないと夢のブロガーライフを送ることは出来ないと思います。

 

「ブログだけで生活する」までとは言いません。

安月給に色を付けて、毎年確定申告に悩むって感じにはなってみたいなぁ・・・なんてw

 

まずはこの1冊から 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

失礼ながらまだ前作を読んでいないんで、こっちを読んでから2冊目の方を読んでみようかなと思います。

 

仮にもし本のタイトル通り『プラス月5万円』が達成できたら、安月給に色も付けれるし、確定申告に悩むことにもなります。

 

レビューで低評価を付けている人の内容を読んでみましたが、この本を読んで確実に月5万円稼げるようになるかどうかって、やっぱりその人のブログに対するものも絡んでくると思います。

 

あくまで参考書の1つとして、久々にKindle立ち上げてポチッとさせてもらいました。

 

変にヨイショしてますが、鈴木さんから何か言われて書いているわけでは無いって事だけ補足しておきますね。

あくまで1ファンとしての告知でした。

 

鈴木さん、また大阪に来た際は個人的にレッスンしてもらえたら嬉しいなw

おわり