る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

MacBook ProにParallelsDesktopを導入して最強のノートPCを完成させてみる


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

ParallelsDesktopはMacPCに必須ソフト

「MacPCで他のOSを起動できたらなぁ」って夢を叶えてくれるのが今回購入した『ParallelsDesktop』になります。

 

Mac単体でもブートキャンプの機能を使えば可能なのですが、それなりのスペックも必要ですし、何よりOSの切替時に毎回再起動をかけないといけない面倒な一面があります。

 

しかしこのParallelsDesktopは再起動不要でスペックもブートキャンプと比べると求めないので最高のソフトなのです。

 

せっかくMacBook Proを購入したのだから、このタイミングで手を出してみるのも悪くないと言う事で買ってみた次第。

 

更にタイミングよくAmazonでタイムセールが行われていて、これはもう「神さまが買いなさい」って言っているようなもの。

即ポチりましたとも。

Parallels Desktop 12 for Mac Retail Box JP (通常)

Parallels Desktop 12 for Mac Retail Box JP (通常)

 

 

 

 

同梱物

今の御時世なんでもダウンロードの時代。

インストール用のディスクなんて付属していません。

 

アクティベートキーが書かれたペラ紙とオマケのステッカーだけです。

Macノートにはステッカーを貼るのが仕来りだから付属してるんでしょうね。

 

こんな感じでセンスよく?ステッカーを貼ってみました。

左上にParallelsDesktopのロゴを貼っていれば、周りからも「あのMacBook ProにはParallelsDesktopが導入されている最強ハードなんだな」って分かってもらえるはず。

 

Macライフが更に楽しくなるね

 

とりあえず今回は購入しましたって報告とParallelsDesktopってソフトが有るよって紹介だけになります。

 

これから実際にインストールして使ってみて何か気づいたことが有れば報告したいと思います。

 

確実に言えることは便利になる!って事でしょう。

 

もし気になった方で「いきなり製品版を導入するのは・・・」って思う人は1つ前のバージョンになりますがトライアルもあるので試してからでも良いと思いますよ。

トライアル版をダウンロード

おわり