る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ドキドキ】ピカピカではない中古サラリーマンが新しい職場に初出勤!

新たなる地へ

f:id:ruko036:20170901195143p:plain

10年前ならピッカピカの新入社員としてって書き出しが出来たんですが、時の流れの残虐さも有って、中古サラリーマンが新しい現場に本日(9月1日)に着任となりました。

 

中古なんでフレッシュさが無い代わりに、11年使い込まれているんで社会をある程度は知っているメリットがあります。

 

とは言え、11年ぶりに新しい現場に勤める事になるんでドッキドキの毎日でした。

面談の時は緊張しなかったのに、着任初日にド緊張って普通逆じゃない?って思う人も居るかもね。

 

前日には験担ぎも兼ねてモンストの「超獣神祭」で6回シングルを回してみたら、何の演出もなく4体目のパンドラを引き当てました。

これは運が良いのか悪いのか。でも験担ぎにはなりました。

 

そして当日は当たりすぎて見るのを止めていた「めざまし占い」で今日の運勢をチェック。

やってることがOLかってツッコミを誰か下さいw

 

コメントが今日にピッタリすぎて、やはり怖いほどに当たってます。

ストライプのパンツって言うのも、スーツの事を指しているのでは?ってね。

 

 

 

拍子抜け

やっぱり考え過ぎって所もありましたね。

実際に現場に行ってみたらピリピリした所では無かったですし、むしろラフな方かな。

 

今日に至っては挨拶だったり施設内の案内だったりで、実際に業務に入るのは週明けから。

 

業務に関しても「難しくない」の一点張りに近い感じで説明を受け続けたんで、これも慣れの問題ですね。

 

と言う事で、中古サラリーマンは新たな現場で頑張っていこうと思いました。

おわり