る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

au歴25ヶ月目でiPhoneが安くゲットできるアレが届いた!


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

au歴25ヶ月

auにキャリアを変えてから25ヶ月を迎えました。

今はもう大手キャリアで携帯を契約するより、格安SIMで運用するのが主流になりつつありますが今尚auユーザーを貫いてきたわけです。

 

特にauへのこだわりは無いんで、タイミング次第で格安SIMに乗り換えてもいいんですが、2年更新の拘束があるんで時期は悪いですね。

長い目で見れば違反金の9800円を払ってでも格安SIMに乗り換えたらトントンになりそうですが。

 

そろそろiPhoneの新型も来るでしょうし、どうしたものかと考えている所です。

 

そのタイミングを見計らったかのようにauからアレが届きました。

 

 

 

クーポン!

機種変クーポン』初めて届きました。

話には聞いていたんですが、契約期間25ヶ月くらいを目処に届くんでしょうか?

 

キャリアは新規を求めるんで、新規契約やMNPを優遇して機種変ユーザーはあまりお得な話を持ちかけられません。

 

でも今回は機種変ユーザーだけに送られるクーポンで金額にして10000円。

最近のスマホは平気で10万近くを提示してきますよね。

格安のSIMフリースマホもありますが、iPhoneユーザーなのでブレるわけにはいきません。

 

iPhoneが1万円も安く手に入るって言うのは大きいですよ!

 

でも・・・

「話題のスマホへおトクに機種変」って謳っておきながら、対象機種を見てみるとiPhone7シリーズまでだったりするんですよね。

 

確かにまだiPhoneの最新モデルは発表されてませんから、ここで先走った広告を出すわけにもいかないんで仕方ないです。

 

これって仮にiPhone8(X)が発表されてから対象機種に含まれるんでしょうか?

クーポンの有効期限が年内一杯な所を見ると含まれてもおかしくない気はするんですが。

 

最新機種に興味ない人なら今のタイミングで機種変してiPhone7シリーズを安くゲットするのは願ったり叶ったりだと思います。

でもこうしてブログや動画配信をしている身であれば、今iPhone7に手を出すのはちょっと・・・って感じです。

 

発表されてからかな

やはりここは日本時間の13日深夜に行われるAppleの発表内容次第ですね。

Appleの発表後に各キャリアが最新モデルの料金プランを発表して、そこで端末代とこのクーポンが利用可能なのかを見てから決めたいと思います。

 

ゲットするなら完全新作のiPhone8(X)です。

 

発表の日まであと数日。

アップル信者が一番忙しくなる1日ですね。

おわり