る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Destiny2-続 約束された神ゲー-は期待を裏切らない面白さです


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

Destiny2はじめました

Destiny2

期待の新作ラッシュが後を絶たない状態で幸せな悩みを抱える毎日。

今回スタートしたのは前作「約束された神ゲー」って名言を残した『Destiny』の続編になります。

 

前作は軽く触るだけで終わっていました。

何故?って?

そりゃ、一緒に遊んでくれる人が居なかったからですよ・・・

 

でも今回は違います。

普段一緒にマルチプレイで遊んでくれるフレンドの人が居るからね。

マルチプレイ対応のゲームで長く遊ぶならフレンドは大事ですよ。

 

とは言え、空いた時間を見つけては1人で黙々とストーリーを進めていたりします。

このゲームの良い所は、ストーリーもフレンドと一緒に進めることが出来る所ですね。

だから「ここ難しいから手伝って」って言うプレイが可能です。

 

出足をくじく

Destiny2

BETAの時はアサシンを選んで自分に向いてるから製品版でも選ぶつもりだったんですが、選択を間違ってしまい現状ウォーロックでプレイしています。

 

ウォーロックは役職としてはヒーラー。

どちらかと言えば前衛で暴れたい人なのに、後方支援とサポートをメインのキャラを選んでしまったんで失敗。

 

でもこれも何かの縁と思いプレイしてますが、これはこれで面白いです。

回復手段が有るからこそ前衛で暴れていたりしますしw

 

 

 

度肝を抜くグラフィック

注)高ビットレート動画のため見る場合は回線を選んで下さい

 

うちのPS4はProではないんですが、それでもDestiny2のグラフィックの綺麗さには驚かされます。

特にムービーシーンは黙って見入ってしまうほどのレベル。

 

Destiny 2 Windows デスティニー2

Destiny 2 Windows デスティニー2

 

コンシューマーでこのレベルだとしたら、PC版を積むもの積んだスペックでプレイしたらどうなるんだろう?って興味も湧いてきます。

 

ハクスラ要素が無くても面白い!

Destiny2

残念ながら前作には有ったハクスラ要素が今作では撤廃されました。

発売前には「それはどうなの?」って思うユーザーも多かったみたいです。

る〜子さんもその内の1人でした。

 

でも実際にプレイしてみるとハクスラ要素なくても遊べてしまっています。

そもそもまだ掘るところまで進めてないだけかもしれませんが。

 

装備の付替えによって見た目も変わりますから、自分だけのキャラクターを作ってマルチプレイに参加するって所は変わりません。

 

今回紹介したゲーム
【PS4】Destiny 2

【PS4】Destiny 2

 

約束された神ゲーは続編でも約束を裏切らない面白いタイトルだと思います。

気になった方はプレイしてみてはどうでしょうか。

おわり