る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

東京ゲームショウ2017開催目前。ワクワクが止まらない!

今回のネタは

f:id:ruko036:20170920110109p:plain

 

明日から国内最大級のゲームイベント『東京ゲームショウ』が開催となります。

最新のゲームをいち早く触れることが出来るイベントなだけあって、毎年恐ろしいほどのゲーム大好き人間が集結するわけです。

 

今年も運良く一般公開日の2日目はサポーターズクラブチケットをゲットしているんで早めに会場入りしてお目当てのブースに足を運ぼうと計画しています。

【今年は4分】東京ゲームショウ2017 サポーターズクラブチケット争奪戦。今年は参加しま・・・ - る〜子のヲタく拝見

 

 

ビジネスデイ 

ruko036.hatenablog.com

 

そして今年は例年の参加と一味違います。

これもまた運良くと言うべきか、何かの縁と言うべきか。

 

f:id:ruko036:20170920110128p:plain

Kingston様並びにHaNaRe PR Groupさんのおかげでビジネスデイに参加させてもらえることになりました。

 

まさかこんなにも早く夢が叶うとは思っても居ませんでした。

会場の様子はもちろんのこと、今回招待していただいたHyperXブースの紹介をお送りしたいと思っています。

 

 

注目は

モンスターハンターワールド一本じゃないですか?

先日のPSカンファレンスでも大トリを飾ったじゃないですか。

発売日と価格も発表されて更にヒートアップしたことでしょう。

 

もちろん今回のTGSでも盛大にブースを飾って少しでも早く触りたいハンターたちが集まるわけです。

 

今のところ触れる保証が無いんでブースを見るだけって感じになるかもしれませんが、チャンスが有れば是非とも触れておきたい1本ですね。

 

個人的にはこの2本

モンスターハンターワールドが注目を浴びるのは当然と言えば当然だと思います。

個人的に注目しているタイトルもあります。

 

アトラスとヴァニラウェア崇拝者としては、この2タイトルのチェックを逃すわけがありません。

 

ドラゴンズクラウン プロ

PS4でドラゴンズクラウンが遊べる日が来るとはね。

事前に公式がお漏らししてしまったんで驚きには欠けましたが。

VITA版・PS3版を持っていますが、PS4版も余裕で購入決定です。

 

追加要素が少なそうで、どちらかと言えばHD商法になりそうですが、それでもファンなら些細な変更点がある以上は期待して良いんじゃないかと思います。

 

一足先にTGSでプレイして、更にはノベルティーもゲットしたいところです。

 

十三機兵防衛圏

やっと続報が来たかって感じですが、それでもまだ2018年発売と大まかな情報と最新のPVが公開になったまでとなりました。

一体どんなゲームに仕上がってくるのか気になります。

 

アトラスブースでオブジェの展示があるようなので拝んでおきたいところです。

 

 

ブログ更新は出来ないかも!?

仕事上、夜勤明けでそのまま東京に向かってビジネスデイに参加。

日曜の夜まではバタバタするハードスケジュールになる予定なのでブログの更新が出来ない可能性があります。

 

何かしら細々と更新が出来たらいいなとは思っているんですが、その辺をご理解いただけたらなと思います。

 

更新が留まった分、TGSのネタを提供できたらなと考えているんでお楽しみに。

 

年に1度のゲームの祭典ですから、全力で発散してきます!

おわり