る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhoneX予約開始の前に、まずは軍資金を集めておこう

今回のネタは

アイキャッチ(2017/10/25)

 

iPhoneX

明日の日本時間16時1分に全世界が待ち望んでいた『iPhoneX』の予約がスタートとなります。

先陣を切ってiPhone8が発売されましたが、それを我慢してXを待った人は多いはず。

iPhone X - Apple(日本)

 

iPhoneがこの世に生まれて10周年となる今年。

iPhoneXは記念モデルのようなもの。

 

色々と新しく搭載される機能は他のメーカーで既に採用されているものが多いとは思いますが、それでもそれらの機能が搭載されるiPhoneは初物。

 

進化したiPhoneをこの手にしたいわけですよ。

 

出荷台数問題

当初から初回出荷台数が従来より少ないって事が話題となりました。

 

予約スタート日が近づけば良い方向に話が進まないかなと期待していましたが、むしろ悪い方向に進んでしまっているようで、噂では2000万台強しか出荷されないとか。

iPhone Xの年内出荷台数、当初計画から半減の2,000万台超に

 

2000万台って聞くと多いように見えますが、全世界で考えると少ないかなぁ。

 

 

予約します!

今使っているiPhone6Sも2年使ったんで、機種変してもいいかなって頃合い。

 

iOS11にしても特に気になる所は無く使えています。

バッテリー交換プログラムで交換してもらったんでバッテリーの寿命もまだまだ行けるんですけどね。

 

予約したいと思わせた理由としてはモデルチェンジです。

6Sから7って内面的な変更点は有ったものの、見た目はほぼ同じ。

それはちょっと心揺らぎませんでした。

 

でもXは内面もそうですが、外装も大きく変更されているんで「新しいiPhone」って感じじゃないですか。

心揺らがないわけがないんで、予約いっときましょう。

 

予約はSIMフリー

そろそろキャリアを卒業して格安SIMを使ってみようかなと思っていたんで、今回はキャリア契約で本体を確保するのではなく、Apple Storeで購入できるSIMフリー版を狙ってみようかなと思っています。

 

カラーは『シルバー』、容量は『64GB』狙い。

税込121824円

 

スマホですよね?w

 

軍資金調達

12万オーバーをいきなりは用意できませんし、ローンを組むのも好きじゃないんで、少しでも足しになればいいなと軍資金を集めることにしました。

 

アップル製品を買うのであれば、使っていないアップル製品を売ればいいじゃない

 

使っていないiPhone6とMacBook Airを売ってこようと思います。

どちらも世代交代して、今では使わず眠り続けていましたからね。

 

型が古いとは言え、買取価格を調べてみたら2つ合わせて問題なければ約6万くらいになるみたい。

半分をカバーできるのは大きいです。

全国対応!壊れたiPhone買取専門店【ジャンク品iPhone買取ストア】

 

買取してもらった結果は、追記で報告したいと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

明日の夕方はPC前で予約争奪戦スタイルで待機しようと思います。

 

しかし発売日当日に手に入らないようであれば、iPhoneXは完全に諦めて6Sを使い続けるか、スマホをAndroidにしてもいいかなって考えもあります。

 

とにかく明日は全力で勝利を収めてみせますよ!

おわり