る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Humixxの超薄型iPhoneXケースの紹介。何も付けていないようなスリムケースを探しているなら要チェックです。


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

アイキャッチ

iPhoneXを購入して間もない人にとって、iPhoneを保護するためのケースを選んでいる人が多いと思います。

 

前回はガッチリ守る系として、Spigenのネオハイブリットケースを紹介しました。 

 

ガッチリと守ってくれる分、落とした時でも安心感は持てます。

しかし厚みと重さが増してしまうデメリットがあるので、一長一短と言ったところでしょうか。

 

今回はその反対を行く形で、薄型のiPhoneXケースを紹介しようと思います。 

Humixxの超薄型ケース

今回は「HUMIXX JP」から発売されている薄型ケースの紹介です。

 

あまり聞いたことのないメーカーかもしれませんが、Amazonでは多くのスマホ用ケースなどが取り扱われており、レビューにも数百件の評価が送られるほどのメーカーになります。

私自身もはじめて購入するので、これを機にチェックしていきたいですね。

 

購入したケースの紹介

iPhoneX 薄型ケース

購入したケースがこちらになります。

カラーはブラックを選びました。他にもカラーバリエーションは用意されており、

  • クリア
  • ゴールド
  • シルバー
  • ブルー
  • レッド

全6色からお好きな色を選ぶことができます。

  

付属品は取説のみ

iPhoneX 薄型ケース
iPhoneX 薄型ケース

ケース以外にはメッセージカードを兼ねた取説のみが入っていました。

この「Happy?」「Not happy?」のイラストを書くのは絶対ルールみたいになってきていますよね。

どこのメーカー商品を買っても見かける気がします。

 

ケース本体 

iPhoneX 薄型ケース

ケース本体はとてもシンプルなデザインです。

いい意味で飾りっ気のないケースと言えるでしょう。

 

手触りはサラサラして触り心地はいいです。

特殊コーティングをしているようで、指紋や油脂が付着しにくい作りとなっています。

 

側面のボタン周り 

iPhoneX 薄型ケース
iPhoneX 薄型ケース

ボタン周りはくり抜きではなく、カバーするタイプ。

ミュートボタンだけはどうしようもないので、穴が開けられています。

 

Lightning端子周り

iPhoneX 薄型ケース

Lightning端子周辺も全体をカバーするタイプのケースです。

スピーカーの部分は穴が開けられていますが、ズレが無いか後でチェックします。

 

Lightningを挿す部分は気持ち広めに開いてる程度なので、太めの端子を使っている他社製のケーブルだと挿さらない場合があるかもしれません。

 

カメラ周り

iPhoneX 薄型ケース

薄型ケースのため、カメラを保護するための段差は設けられていません。

これは仕方がないポイントですね。

 

iPhoneXにケースを装着

iPhoneX 薄型ケース

実際にケースを装着してみました。

薄型ケースなので付けても見た目がほとんど変わりませんね。

 

画面全体を保護するガラスフィルムを貼っていても干渉する心配も無さそう。

私は全体を保護するタイプではないですが、Ankerのガラスフィルムを貼った状態です。

 

iPhoneX 薄型ケース
iPhoneX 薄型ケース

ボタン部分も押した感じは付けてない時と同じように操作ができたので問題はなさそうです。

ミュートのスイッチも操作に難はありません。

 

iPhoneX 薄型ケース

Lightning端子周辺も特に問題は無さそうです。

スピーカー部分の穴もズレはありませんでした。

 

iPhoneX 薄型ケース

ケースを付けてみて分かったんですが、カメラ部分は気持ち程度に段差がありました。

それでも数ミリ程度なので、保護としては力不足を感じるかもしれません。

 

薄型系ケースのデメリット

これは言うまでもないと思ったんですが、補足として。

 

薄型ケースは本体にフィットした、薄さと軽さを重視したケースになります。

ガッチリ系と比べて保護する力は弱いです。

多少の落下からは守ってくれると思いますが、強い衝撃には何度も耐えることはできないはず。

 

これもまた一長一短として受け止めなければいけないので、選ぶ際はそこを理解して購入しましょう。

 

持ち出す時に着せ替えて保護

ガッチリ系と薄型系の2種類が揃ったわけですが、外出先を考えてケースを付け替えるようにすれば保護の役割を十分に果たしてくれるんじゃないでしょうか。

 

ケースをいくつも購入する人が居るくらい着せ替え感覚で2種類持っていてもいいんじゃないかな。

 

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

スマホケースはおしゃれアイテムとして付けている方も居ますが、やはり保護を第一に考えて付けたい所です。

 

高級なスマホを守るため、でも重さや薄さは本体に近い状態を保ちたい。

そんなケースをお探しの方には今回のケースはオススメできるので記事を参考に検討してみてください。

おわり

【スマホゲーム専門ブログ】ソシャゲな