る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~公開記念。今からでも間に合う『ごちうさ入門マニュアル』


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

アイキャッチ

 

 

 

祝!ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 公開

みなさん「こころぴょんぴょん」してますか?

 

2017年11月11日(ぴょんぴょんの日)は『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の公開日。

全国の公開された劇場では大勢のファンたちが集ったようで、すごい状態だったみたいです。

「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」

 

る〜子さんも公開初日に見ておきたかったんで座席予約をしておきました。

もうこの座席予約の時点から席の争奪戦が始まっていて、日替わりと同時にネット予約に挑んだんですが、深夜にも関わらずアクセスが困難な状態でした。

 

全国ロードショウはされているんですが、各都道府県での劇場数が少ないのが難点ですね。

 

各週で来場者特典も用意されていて、1・2週目はkoi先生描き下ろしの色紙。

そして3週目は生コマフィルム。フィルム争奪戦が開戦してしまいます。

 

1時間と短い気もしますが、凝縮された1時間を堪能できるんでファンなら見ておいて損はない作品だと思います。

2期が終了してから久々のアニメーションですから、見ない理由は無いですかね。

 

劇場はごちうさで飾られる

ごちうさ

劇場の支配人クラスに土下座して「公開終了後に譲ってくれないか?」って言えるレベルにこれ欲しいなぁ。

貰えても大きすぎて飾る場所は無いですけどね。

 

劇場にはキャラクターごとのポスターも飾られていて並びで紹介したいところですが、どの順に並べれば理想的なのか分からなくなったので、ちょっと手を加えて1枚にまとめました。

ごちうさポスター

 

物販に並んでいる間も上映開始までの時間潰しの間も、ずっと見ていられる展示ですね。 

 

欲しかったグッズ

アニメの劇場作品に付き物なのはオリジナルのグッズですよね。

個人的には「パンフレットは資料集」と思っているので絶対に欲しいアイテム。

他のグッズより最優先して狙います。

 

あと実用性のあるグッズを狙うようにしています。

小物系は最終的に飾って終わりってパターンになりますから。

 

上映1時間前に映画館に入って物販列に並びました。

思ったほど並んでいなかったのが救いでしたね。

 

ごちうさ パンフレット
ごちうさ ラバスト

 

無事パンフレットとラバスト3つを購入することが出来ました。

「ラバストは実用性あるのか?」って思うかもしれませんが、コレクションが増えるのは喜ばしいことじゃないですか。限定デザインでもありますし。

 

惜しい!

購入したラバストは中身が分からないランダム販売制。

売店の店員さんに完全に任せた状態になるんで、運を味方にするしかありません。

そして今回3つ購入したのは『チマメ隊』を狙ってみたからです。

 

ごちうさ ラバスト

惜しい!!

 

マヤ・チノって出て「マジか!?」って思いながら3つ目を開けたらマヤって言うオチでした。

初見購入でマヤがダブるってのも、ある意味で運が良かったと言うべきなのかな?

 

次、見に行った時にラバストが売られてたらメグ狙いの1点購入してみよう。

 

 

今からでも間に合う、ごちうさ入門

劇場版を見に行った時にふと思った事があります。

「ごちうさをまだ見ていない人が居るんじゃないか?」

 

日本の人口が1億5千万人だとして、8割位は認知しているはずなんで、2割の人に向けて『ごちうさ入門』の手助けをしようと思います。

 

アニメから入ろう

アニメ化された作品は原作をどのタイミングで触れるか。

これは永遠の謎だと思います。

 

個人的にはアニメを完走してから原作に手を出した方がいいんじゃないかと考えています。

 

極稀にアニメが原作に追いつくパターンがありますが、基本的にアニメ版は追いつかない所で1クールが終了します。

 

原作を先に知ってしまうと、アニメ版の先が分かってしまい楽しみが半減すると思いませんか?

 

あとアニメを先に見ておくと、原作を読んでいる時にキャラクターの声を聞いている分、世界をよりイメージしやすくなるんじゃないかな。

 

ごちうさを今見るのであれば、レンタルかオンデマンド配信、もしくはセルを購入して御覧ください。

 

る〜子さんは『Amazonプライムビデオ』で1期・2期リピートしています。 

 

OP・EDを聴こう

アニメを見ているとOPやEDは1度は耳にすると思います。

ごちうさの世界にアニメで既にハマってしまった人ならエンドレスで聴きたい欲求を抑えられずゲットしたくなってるんじゃないでしょうか。

 

OP・EDでも抑えられなくなった人はキャラソンに手を出してもいいんですよ。

 

ノーポイッ! 通常盤 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ

ノーポイッ! 通常盤 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ

 
ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ

ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ

 
ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

 

  

原作最新刊は6巻

ごちうさは先日最新刊となる第6巻が発売されました。

月刊誌での連載なんで単行本の発売が遅いのは追いかける側としては助かるのではないでしょうか。

 

4コマなんで読みやすいですし、入門するにはピッタリだと思います。 

ご注文はうさぎですか? 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ラジオも放送中

人気のアニメ作品はラジオ展開も。

文化放送で毎週土曜日、26時〜26時半に放送されています。

ご注文はラジオですか? チマメ隊のポポロンラジオ

 

パーソナリティーは番組名にもあるように、チマメ隊の3人を演じている中の人が2人週替りで担当しています。

 

その時間にラジオが聞けない、電波が入らないって人には翌週水曜にアーカイブがYouTubeにアップされているんで心配いりませんよ。

 

推しキャラグッズは程々に

アニメも完走してOP・EDもエンドレス。

原作も読んだし、中の人のキャッキャしたラジオも毎週聴いている。

 

でもここで気を緩めてしまうとグッズ沼にハマってしまうんですよ。

 

アニメや原作を読んでいると推しキャラが生まれてしまいます。

そうなってくると推しキャラグッズが欲しくなる。

 

買うな!とは言いませんが、程々にね。

ご注文はうさぎですか?? チノ アリスstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ご注文はうさぎですか?? チノ アリスstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 
1/7スケールPVC製完成品フィギュア ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer.

1/7スケールPVC製完成品フィギュア ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer.

 

  

コーヒーが好きになっていたら入門完了

ここまで来たら入門完了と言ってもいいでしょう。

気づけばコーヒー片手にアニメや原作を読んでいたら完璧です。

 

さぁ、あとは劇場に足を運んでDear My Sisterを見てきて下さい。 

セカイがカフェになっちゃった! 「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」主題歌

セカイがカフェになっちゃった! 「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」主題歌

  • アーティスト: Petit Rabbit's with beans
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

る〜子のおしまいコメント

アニメも2期が終了して結構経ちますが、ここに来て劇場版を見てるとアニメのリピートや原作の再読をしたくなりますね。

 

ごちうさの連載はまだ続いてますし、そろそろ3期の情報を来年でもいいんで来てくれたらなと思います。

おわり