る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スマホを落下から守る必須アイテム

アイキャッチ

 

 

落としてしまう心配

iPhoneXを使うに時に常に気をつけている事は『落とさないこと』です。

ベゼルレスになって、前面・背面共にガラス仕様になった事で落としたら割れPhoneになる確率が非常に高くなりました。

 

ポケットから取り出す時も、しっかりと握ったのを確認してから出すように心がけています。

 

でも人は完璧ではありません。

少しの気の緩みからミスを犯してしまうのです。

 

今まで紹介したケースでどちらを使うか

落として割れPhoneにしないために今回はケースを使用しています。

今までガッチリ系と薄型の2種類紹介しました。

 

どちらも使ってみて良いケースだと実感しています。

その日の気分や行き先に合わせてケースを付け替える楽しみも生まれてきます。

 

ケースばかり増やしても仕方ないとは思うんですが、Amazonで『iPhoneX ケース』って検索をしていると気になるケースはまだまだ有りますね。

今気になるケースはコレ↓↓

iPhone X Case Willnorn Luxury iPhone 10 Matt Back Anti-Scratch Bright Ultra-Thin Bumper Case Cover For iPhone X - White [並行輸入品]

 

ケースだけでは安心できない

ケースに入れておけばスマホは完璧に守れるのかと言うと、そうでもなかったりします。

その為にあるのが『落下防止アイテム』ですね。

 

昔からあるのがストラップですが、ケースにストラップホールが用意されているタイプは少ないです。

 

今はストラップよりもバンカーリングのような落下防止対策リングがメジャーです。

 

続々と登場

 

でも本家バンカーリングは約2000円もするんで高いと感じる人も多いのでは?

検索すると落下防止対策リングは数多く発売されています。

デザインもオーソドックスな物からキャラクター物など。

 

そして何より値段も1000円以下から手に入るようになりました。

 

このリングが売れている

ガッチリ系のケースは落としても大丈夫そうなんですが、薄型のケースは落とした時に万が一の可能性も考えられるんで、落下防止対策として1つリングを購入しました。

 

f:id:ruko036:20171108152435j:plain

Amazonで1番売れている落下防止対策リングみたいです。
価格も1000円以下で買えます。

 

カラーはブラックとシルバーの2種類。

今回はケースと色を合わせたかったんで、ブラックを選びました。

 

リング単体とは別に、車載ホルダー付きも用意されています。

 

 

リング紹介

f:id:ruko036:20171108153029j:plain
f:id:ruko036:20171108153121j:plain

本体は亜鉛合金メッキ加工さています。

バンカーリングは台座がプラスティック製だったんですが、これは全体がメッキ加工されているんで商品説明にも有るように高級感がありますね。

 

リング部分は大きめに作られています。

個人的にはもう少し小さめでもよかったかな。

 

でもこの大きなリングのおかげで、本体と重なるデザインに。

そして薄型化が実現したんですね。

 

f:id:ruko036:20171108153137j:plain

こんな使い方しないと思いますが、全開するとここまでリング部分が倒れます。

レビューを読んでいると繋ぎ目部分が弱いみたいで、あまり無茶な使い方をするとすぐに駄目になる可能性もあるんで気をつけて下さい。

 

f:id:ruko036:20171108153103j:plain

ケースなどに貼り付ける際は両面テープで固定。
シールは3M製を使用しているんで、簡単に剥がれることはないでしょう。

耐荷重2kgまで大丈夫みたいですが、無理のないように。

 

残念なのが貼り付けてから剥がしてしまうと粘着力が落ちてしまうこと。

その為に交換用として1枚同じシールが同梱されています。

リングを付ける時は位置決めをしっかり決めてから貼った方が良さそうです。

 

あと貼ってすぐに使わない方がいいです。

1日くらい置いてからの方が粘着性が増して剥がれにくくなるんで。

 

販売店舗によって粗悪品も?

Amazonではこのリングは色々な店舗が取り扱っているのか物は同じでも価格差でヒットします。

 

中には1個分の価格で3つセットとして販売している所もありますが、レビューが賛否両論なんで何とも言えません。

3つでこの価格ならいいかもしれませんが。

 

 

元が輸入商品を国内販売しているんで、商品の善し悪しがあるのは仕方のない事かもしれませんね。

 

ケース&落下防止アイテムで安心使用

f:id:ruko036:20171108153829j:plain

Spigenのネオ・ハイブリッドはガッチリと守って安心して使えますが、普段はこちらのHumixxの薄型ケースにリングを付けて使っています。

iPhoneXケース,Humixx 超スリム 耐衝撃 指紋防止 レンズ保護 黒(アイフォンXケース,ブラック)【ピッタリなカットアウト】[Skin Series]

 

ケース自体が滑りやすい感じがしていたので、落下防止対策のリングを付けることで安心して持つことが出来るようになりました。

 

リングを付けることで安定感が増すんで、大きく感じたiPhoneXの片手操作も難なく出来るようになりました。

 

本当は本体&リングで使いたい所ですが、当面はこの形で使っていくことになりそうです。

 

る〜子のおしまいコメント

スマホを使うのに必須アイテムとなった落下防止対策リング。

これを卒業する時は落としても大丈夫なくらいに安心して使えるiPhoneが出た時になるんでしょうか。

 

落として後悔するよりも、しっかりと対策して使うほうが良いですよね。

おわり