る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

丸めたままのポスターの収納・片付け方法は意外と単純だった

f:id:ruko036:20171126201541p:plain

今年の大掃除は少し早めに11月末からスタートしています。

このタイミングで使わなくなった物などを一気に売って、来年の趣味費になります。

 

作業をしていると決まって「こんなの有ったんだ」とか「懐かしいなぁ」ってアイテムが続々と出てくるのは『大掃除あるある』ですよね。

 

そんな中でも毎年「これどうしようかなぁ」って悩んだ結果、そのまま放置となり1年を過ごす物があります。

 

丸めたままのポスターを片付ける手段は意外と単純だった

壁に余裕のある家に住んでいれば、こんな悩みに苦しむことは無いと思います。

ヲタの人ならストックは山のようにあるんじゃないでしょうか。

未使用の丸めたままのポスター

 

これが意外と場所を取る!

 

「どうせ貼らないんだったら捨てたらいいのに」って思うんですけど、どこかに希少価値を見出してしまって捨てるに捨てれないんですよ。

 

  • DVD・BDを買った時
  • CDを買った時
  • ゲームを買った時
  • イベントに参加した時

どれも普通に手に入る条件下に無いんで、そう思い込んでしまうんでしょうね。

 

なんとかスマートに片付ける手段はないものかとGoogleで検索。

そしたら意外と単純な方法で片付けることが出来るんですよ。

 

B2 ポスターファイル

商品名には既に『ポスターファイル』って入っていますね。

Amazonで見つからない物は無い!

 

これ1冊で20枚収納可能なんで、手持ちのポスターは十分収まります。

むしろ余裕もあるから、これからもっとポスターをゲットしても問題ない!

 

値段が3750円と微妙なラインだけど、これ1冊あれば部屋が片付くと思えば安い買い物かな。

 

 地味にAmazonだとポイントも1%付きますしw

 

「いや、20枚収納なんて全然足りない」って人には40枚収納可能なのもあるんで、そちらを検討してみてはどうでしょうか。

【40枚収納】B2 ポスター ファイル

 

 

 る〜子のおしまいコメント

ヲタの部屋には一般では考えられないほどの物で溢れかえっています。

それをいかに上手に片付けられるかでワンランク上のヲタを目指すわけです。

 

今回はポスターをピックアップして紹介しましたが、他にもまだまだ有りそうなので、部屋の片付けをしながら見つけていこうと思います。

おわり