る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

大掃除をして出たダンボール4箱分の中身紹介


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

f:id:ruko036:20171129233904p:plain

少し早めに取り掛かった部屋の大掃除も一段落しそうな今日この頃。

物で溢れかえっていた部屋も少しは片付いたかな。

 

また1年後には部屋の片付けに追われると思うと、「買い物はよく考えてからした方がいいのかな」と分かっていながらも、ついつい買ってしまうんですよね。

 

そんな無限ループから脱出したいと思いつつ、箱詰めされたダンボールを眺めます。

 

大掃除をして出たダンボール4箱分の中身紹介

f:id:ruko036:20171129165050j:plain

今年もまた多くの物を整理することに成功しました。

その量、ダンボール4箱分!!

これをまた宅配買取にでも出して来年の軍資金にしようと思います。

 

過去の過ちを繰り返さないためにも、宅配買取を利用する際は査定金額『承認制』にして依頼をします。

手元に現金が来るのは遅くなりますが、悪徳業者に関わると面倒ですから。

 

ダンボールの中身は?

知りたい人が居るか分かりませんが、これらダンボールには一体なにが詰められているのかを紹介していこうと思います。

大したものは入っていないんで過度な期待はしないでくださいね。

 

ダンボール1箱目・2箱目

重さが結構あるもので2箱に分けました。

1箱目、2箱目に入っているのは『ゲーム』です。

 

ゲーム Xbox360本体 1台
  Xbox360ソフト 9本
  Wii U本体 1台
  Wii Uソフト 3本
  3DS 4台
  3DSソフト 5本
  PS3アケコン 1台
  PS3 DIVA専用コントローラー 1台
  PS4ソフト 6本
  PCソフト 5本
  合計 36点

 

放置ハード 

起動せずに放置したままのXbox360とWii U。

 

Xbox Oneで下位互換があるんで360を残す必要はなくなりました。

Wii Uは元々稼働率が低かったので、このタイミングで売りに出そうかなと。

 

どちらも買取値に期待は出来ませんが、部屋でホコリをかぶり続けるよりはマシかな。

 

謎の4台

限定モデルも含めて3DSが4台も部屋にありました。

今となってはNew 3DSが1台あれば十分です。

 

PS3の専用コントローラー

格ゲーやシューティングをやる時にアケコンが欲しくなったんで2つ所持していますが、2つも要らないんで性能が低い方を出します。

 

Project DIVAの専用コントローラーは遊ぶ際に遅延が発生して使い物にならなかったんで数回使って箱に戻した記憶が。

 

専用コントローラーはその時の熱が冷めれば場所を取るだけのものになりますよね。

 

少し触って飽きる

ソフトに関しては、ちょっと触ってお腹一杯になったものばかり。

「遊ばずして売る」ってことはしないんですが、こう言うこともよくあります。

 

PCソフト

ロマンあふれるPC版のギャルゲー。

最新のものは無く、対応OSもWinXPまでの歴代作ばかり。

とにかく箱がデカく、場所を取るんですよ。

 

ダンボール3箱目・4箱目

こっちは更に重くなる『本(漫画)』になります。

ダンボールを2箱用意していたんですが、思った以上の量と重さで「3箱に分けたほうがいいかな?」って検討しているところです。

 

デストロ246 7冊
  おたくの娘さん 11冊
  みなみけ 16冊
  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 11冊
  世界の果てで愛しましょう 8冊
  ひだまりスケッチ 9冊
  夜桜四重奏 20冊
  魔法少女オブジエンド 14冊
  合計 96冊

 

連載が終わったものから、巻を重ねるごとに読むのがダレてきたものまで。

これでも一部分で96冊とは自分でも驚きです。

 

これから漫画は電子書籍で揃えていこうかなと考えていて、今回売った物の中には買い直しも検討しています。

 

やっぱり電子書籍は場所を取らず、読みたい時にすぐ読める。

この便利さを知ってしまうと、紙媒体から離れてしまいますよ。

 

その他

箱の隙間埋めって感じで色々と詰めています。

 

その他 同人ソフト 12点
  DVD・BD 17点
  合計 29点

 

まだ20代の時に買ったものと思われる同人ソフトが出てきました。

どんなものかは想像におまかせします。

とにかくロマンですw

 

DVD・BDに関してはご期待に答えれないのが残念。

映画や番組のBOXばかりです。

本当ですよ?

 

合計161点

さて、これらが一体いくらになるのか楽しみなところ。

まだ買取依頼もかけていないので、結果報告は少し先になる予定。

 

大変なのはこのダンボール4箱を運んでくれる運送業者の人。

1箱が結構な重さなんで、本当に申し訳ないと思う次第です。

 

る〜子のおしまいコメント

これだけの物を出したにも関わらず、部屋を見渡してみると変化が見られないように思うのは気のせいでしょうか?

 

あまり査定額に期待をしてガッカリするのは嫌なんで、低めのイメージをして作業を進めていこうと思います。

おわり