る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazon Echo Dotの招待メールをビビッと受信しました!

f:id:ruko036:20171203153257p:plain

「うちには招待がいつ届くのかな?」

そう待ち望む日も今日で終わり。

 

やっとメールの受信ボックスにAmazonからEchoの招待状が届きました!

 

これで我が家にもAlexaを迎え入れることが出来ます。

 

Amazon Echo Dotの招待メールをビビッと受信しました!

受信ボックスに「Echo Dotの招待者に選ばれました」と言うタイトルでメールが届きました。

 

それを見た瞬間に「キタッ!」って心躍らせ開いてみると、こんな内容文が。

 

Echo Dotの招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は、本メールを受信されてから4日間です。 Echo Dotの招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は、本メールを受信されてから4日間です。 


プライム会員でキャンペーン期間中にリクエストいただきましたので、Echo Dotを、2,000円OFFでご購入いただけます。カートに追加し、レジに進むと、割引が適用されていることをご確認いただけます。

 

キャンペーン細則を確認する
Echoシリーズは「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、調べもの、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作。生活をちょっぴり便利に。

 

招待購入するには: 
1. Echo Dotの商品ページへ 2. カートに入れる3. レジに進み注文を確定 
なお、招待購入いただきますと、商品のフィードバックに関するメールが届きます。 また、多くのリクエストを頂いているため、複数のEcho製品をリクエストされた場合、現在はお一つのみ招待させていただいております。 

 

今回届いた招待状は

 

 一応Echoシリーズ3種類ともに招待リクエストをかけていたんですが、最初に届いたのは最安値で買える『Echo Dot』でしたね。

 

スマートスピーカー入門としては値段も手頃で良いとは思うんですが、本音としてはワンランク上の『Echo』の招待が来てほしかったかなぁ。

 

即注文

招待メールを受信してから4日以内に注文しないと、招待が無効となって買えなくなってしまいます。

 

でも最初から買うつもりでリクエストをしていたんで、何の迷いもなく即注文。

プライム会員なので、お急ぎ便で翌日到着となりました。

 

割引も適用

「スマートスピーカー」って言う新ジャンルのガジェットを2000円引きで買えるのは嬉しいですね。

レジまで進むと割引後の価格で決済となります。

 

今回のEcho Dotは3980円での購入となりました。

 

唯一悩んだポイント

購入する際に唯一悩んだポイントがあります。

 

それは「本体のカラーをどちらにするか」です。

Echo Dotにはブラックとホワイトの2色展開されています。

 

悩んだと言っても些細なこと。

今回はブラックのEcho Dotを買うことにしました。

 

 

オプションとして

Echo Dotのオプションアイテムとしてカバーが用意されています。

使われている素材違い(ファブリック・レザー)で2種類用意されていて、これも一緒に揃えたい所。

 

本体カラーは些細な悩みと思ったのも、このオプションケースが用意されているからです。

ケースを付けたら本体のベースカラーは見えなくなりますからね。

 

でも今は現物を先に見てからってことで、ケースの注文は後日考えることにしました。

 

 

Alexaとの生活がスタートする喜び

AIのナビ役としてはiPhoneのSiriがあるんですが、あくまでスマホのサポート役。

生活のサポート役としてはAlexaの方を使って日常を過ごすことになりそう。

 

一体このスマートスピーカーで何ができるのか。

早く話しかけて操作してみたいところです。

 

る〜子のおしまいコメント

もしかしたら招待メールは来ないんじゃないかと思っていましたが、年内に届いてくれてよかったです。

 

Echoにこだわりが無ければGoogle HOMEなど別の製品もありますが、値段とAmazonサービスとの連携も可能って所でEchoを選んでみました。

 

届いたら開封・使用レビューを書きますので、お楽しみに。

おわり