る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018年の運勢を3つのサイトで占ってみる

f:id:ruko036:20180103122155p:plain

新しい年を迎えて、気分も一新してスタートしたわけです。

今年1年がどんな年になるのか気になりませんか?

 

初詣でおみくじを引いてみるのもいいんですが、『占い』で今年の運勢を見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

2018年の運勢を占ってみる

占いをそこまで信じているわけではないんですが、気持ち程度に見ておくと今年1年のモチベーションに繋がると思います。

 

2018年がどんな年になるのか、3つのサイトで確認してみます。

 

占いサイト その1

まずはこちらのサイトで今年の運勢を見てみましょう。

無料占いと開運コラム | 恋愛と人間関係

 

ここは自分の生年月日をドロップダウンメニューから入力するだけなので、簡単に結果を見ることが出来ます。

 

占いの結果は

f:id:ruko036:20180103115557p:plain

簡略的な結果過ぎて笑えてきますが、ちゃんと詳細も書かれているので追っていきます。

 

今年のあなたは幸運に恵まれています。ラッキーやチャンスがたくさんめぐってくるので、それをいかに掴めるか?がポイントになるでしょう。つかみ取りゲームのような1年です。 

出典元:無料占いと開運コラム | 恋愛と人間関係

 

恋愛運

ぼっちには一番縁遠い『恋愛』に関してはどうでしょうか。

 

今年は華やかな恋愛運になりそうです。人づきあいを広く保っていれば、周りがあなたにふさわしい人を呼びよせてくれます。

 

誘われてついていったら素敵な人に知り合ったり、仕事先に行ったら一目惚れしたりと、あなたが交友関係を広く持つほど、そこに素敵な異性と出会えるでしょう。誰かと一緒に行動した先に、ロマンスが待っています。 

 

これはシングルの人もパートナーがいる人も同じなので、すでにパートナーがいる人は、思わず浮気したくなるほどの素敵な相手があらわれるでしょう。泥沼にならないように、適切な態度が求められるときです。

 

また、恋愛が好調だからといってウカウカした気持ちをおもてに出していると、仕事や勉学の運勢が落ちていきます。周りはあなたに厳しい目を持っているので、たとえ素敵な恋愛をしている最中でも、だらしないゆるんだ顔をしないように注意しましょう。

 

ぼっちは人付き合いが苦手な種族なのに、「人付き合いを広く保てばふさわしい人を呼び寄せる」ってハードル高くない?

 

「誘われてついていく」のも誘ってくれる人居ないし、仕事先って言われても今はフリーランス見習い(無職)だから無理ゲーすぎる・・・

 

我に恋愛など必要なし!

( ー`дー´)キリッ

 

仕事運

恋愛にうつつ抜かしていても仕方ないんで、今は仕事運の方が大事ですよ。

 

今年の仕事運は好調です。これは努力の賜物ではなく、偶然からくるラッキーが重なって良いことが起きます。

 

思わぬ人脈から新しい仕事の話が舞い込んできたり、とくに努力もしていないのに業績が急にあがったり、運がいい機会が増えそうです。

 

チャンスがきたら遠慮せずに掴むことです。自信がないからと断ってばかりいたり、不安そうな様子を露骨に出すと、せっかくの幸運はすぐに消えます。

 

あたなは元々慎重なタイプなので、不明確なことに飛び込むのは怖いかもしれませんが、今年のラッキーは一時的にあらわれてすぐ消えるのが特徴なので、見つけたらすぐ飛びつかないと成功はつかめないでしょう。

 

またこの幸運は今年の中旬までです。後半にかけてはあなたの本当の実力が出てきます。運がよいからといって怠慢になっていると、あとになって人も仕事も離れていきます。いつも勤勉さを忘れなければ難を逃れるでしょう。

 

今年の中旬まではラッキーだけでやっていけるのかぁ。

「とくに努力もしていないのに〜」って悪口に聞こえるのは気のせいかな?

 

チャンスだと思ったら後先考えずに飛び込む勢いでやっていけば上場するみたいだね。

 

でも調子乗ってたら離れていくばかりになるようだから、その辺のバランスはちゃんと見て行動しないといけないね。

 

2018年の注意点・課題

良いことばかりに目を向けていて、何かしらの問題にぶち当たらないようにしないといけませんし、何の目標もなく過ごしていても仕方ありません。

 

何かと誘惑が多い1年になりそうです。外見はよいけど中身が怪しい異性に誘われたり、金銭面で儲け話をもちかけられたりと、誘惑がたくさん訪れるでしょう。

 

ですがあなたは冷静な判断力をもっていますし、危険なことには飛び込まないタイプなので、こうした危険は防げるはずです。

 

ただ、今年のラッキーもそうした誘惑の中に紛れ込んでいます。あまり見定めばかりしていると、そのあいだにラッキーが消えます。

 

素早い判断力が求められるでしょう。何かあったらすぐ相談できる頼れる人をそのばに置いておいておくと、あなたは鬼に金棒です。年上や専門家と人脈を作っておきましょう。 

 

「中身が怪しい異性」「儲け話のもちかけ」の誘惑がたくさん来るってロクな奴が近づいてこないなw

でも冷静な判断が出来るから即断るけどね。

 

しかしその中にダイヤの原石があるって言われると断るに断りきれないから、そこも冷静な判断力で見極めないとね。

相談役として専門家の人脈も作っておかないと。

 

占いサイト その2

2つ目は最近テレビで見かけなくなってしまいましたが、ゲッターズ飯田さんの占いです。

ここではオリジナルの五星三心占いで上半期がどうなるのか見てもらいます。

ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

 

f:id:ruko036:20180103115558p:plain

まずは自分がどのタイプなのか一覧表で確認してから結果を確認しましょう。

る〜子さんの場合は、金の鳳凰(3+24の生まれ年が偶数)でした。

 

全体運

はじめの一歩に追い風


もともと頑固なところがあり、一度決めたらなかなか変えられない金の鳳凰さんですが、2018年は一生に一度あるかないかの軌道修正できる時期。ここで決めたことは、やがて水脈となり人生の田畑を豊かにするものに。目標に向かって一歩踏み出せば、風が味方してくれるようなときです。

 

同時に、悪縁となりつつあるものを切り捨てられるとき。仕事においても、向いてないなと思ったら思い切って転職するのも良いでしょう。引越しや転職、イメージチェンジにも最適です。なりたい自分になるために、はじめの一歩を踏み出してみて。

 出典元:ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

 

あれ?

転職するのは去年じゃなくて今年に入ってからの方がよかったのかな?

 

イメチェンして、なりたい自分になるための一歩が踏み出せる 。

ぼっちを卒業するためのチャンス到来ですかな!?

 

とにかく今年は一生に一度あるかないかの軌道修正時期らしいから、このビッグウェーブは逃せないでしょう!

 

恋愛運

先のサイトでは、ぼっちには無理ゲーな結果でしたけど、ゲッターズさんの方ではどうでしょうか。

 

結婚の縁がある人に出会うかも


4月中旬まで出会い運が絶好調。出会いの場にはどんどん出かけて。大胆なイメチェン、これまでの恋のパターンを変えることが恋愛運を向上させる予感。

 

意中の人がいるなら2、3月ごろにアプローチして。ここで交際できた相手とはトントン拍子で結婚することになるかも。パートナーがいる人は3月に婚約して年末に入籍できるとベスト。

 

注意したいのは5、6月。心や運気を乱す相手と出会ってしまう可能性があるので、慎重に。

 

無理ゲー!w

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

出会いの場ってどこですか?

ここでもイメチェンを勧めてくるって、今の自分では駄目って事ですね。

 

でも一番怖いのは、5・6月に滅茶苦茶にしてくる相手と出会う可能性があることだね。

 

我に恋愛など必要なし!

( ー`дー´)キリッ

 

金運

世の中カネや!恋よりカネや!

 

投資を始めるのも良い


金運に関してもはじめの一歩が功を奏します。最初はチョロチョロとした水も、5、6年後には大きな水脈になる可能性が。

 

毎月5千円ずつでもいので「お金が入るサイクル」を作るといいでしょう。副業やビットコインに挑戦してみるのも吉。まずは気軽に始めてみて。

 

資産運用に強い星なので、勉強を始めるのも良さそう。直感的な買いものは2、3月に。それ以外は貯蓄に回したほうがよさそうです。4月からは家計簿を付けると◎。

 

「投資=仮想通貨」

出遅れ感が半端ないけど、少額から始めてみようかなぁ。

去年から気にはなってたから、タイミングとしてベストなのかもね。

 

資産運用を勉強してブログネタにするのもいいかもね。

 

 

占いサイト その3

最後は毎年確認しているサイトになります。

018年最強運勢占いランキング 今年最高にツイてるのは?<星座×干支×血液型>576位から1位まで発表 - モデルプレス

 

単純に順位だけの確認なので、数字で見て今年のモチベーションを得るのにはいいと思います。

 

今年の順位は

f:id:ruko036:20180103115559p:plain

325位・・・

(´ε`;)ウーン…

 

占いは受け取りかた次第

どこを見ても良いことばかり書かれていたら逆に信じられなくなってしまいます。

でも悪いことが書かれていたら、それもまた気になってしまいますが。

 

結局のところ、占いなんて受け取りかた次第ってことですよ。

 

る〜子のおしまいコメント

2018年の運勢を3つの占いサイトで見てみました。

全体的に今年は良い年になりそうかな。

 

みなさんも気になった方は調べてみて、今年の運勢がどう出るか見てみてはどうでしょうか。

おわり