る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【MHW】激運チケットの使い道と、効果がどのくらいあるのか検証

毎日欠かさずハンター生活

1日の内、何時間をモンスターハンターワールドに費やしているんだろうと思いながら狩りに出かける毎日を過ごしております。

 

もう寝ても覚めてもモンハンの事ばかり考えてしまいますね。

それだけ夢中になっているゲームだと言うことです。

 

ログインボーナス

ソシャゲではおなじみとなっている「ログインボーナス」がこのゲームにも存在している。

その事に対して、少し違和感を覚えているのは、る〜子さんだけでしょうか。

 

MHW 激運チケット

 

貰えるものは「ボーナスアイテム」と「激運チケット」の2つ。

ボーナスアイテムは消費アイテムだったりするんで使い道は分かります。

 

ところで、激運チケットってなんですか?

 

激運チケットの効果

この激運チケットはクエスト開始時に使用するか・しないかを選ぶことができます。

 

チケットを使うことでクエスト報酬に影響します。

効果としては、単純に通常よりも多めに報酬が貰えるという認識でOKです。

 

勘違いしそうなのは、対象はクエスト報酬のみ

モンスターからの剥ぎ取りなどには効果は反映されません

 

実際に比較してみる

激運チケットを使って効果がどれくらいのものなのか。

それは使ってみないと分かりません。

 

今回は違いを見るために、実際に使用・未使用の報酬を比較してみたいと思います。

 

MHW 激運チケット


対象となるクエストはオドガロンがメインターゲットの「無惨凶爪」で検証します。

 

狙うのは「オドガロンの爪」

操虫棍や防具の素材で結構な数を必要としながらも、クリア時で貰える数は少ない素材。

 

激運チケットを使うことで1つでも多く手に入れば、このチケットは今後も活躍するはず。

 

激運チケット 未使用

MHW 激運チケット

MHW 激運チケット


激運チケットを未使用の状態だとこんな感じで報酬が発生しました。

この時は爪が1つだけ報酬で貰えました。

 

激運チケット 使用

MHW 激運チケット

MHW 激運チケット


こちらが激運チケットを使用した時の報酬内容です。

 

報酬の数が若干ですが増えています。

「激運」って言うからには相当増えるのかと思っていましたが、そこまで言うほど増えていません。

 

完全に名前負けしたアイテムですね。

そもそも枠に空白が出来ている時点で駄目な気がします。

 

激運チケットって言うのであれば、報酬枠を全て埋め尽くすくらいの効果を出してもらいたいです。

 

報酬金は激運効果

もう1つ見てもらいたいのは、クエストクリア時に貰える報酬金です。

武器や装備を色々作っていると、意外と金欠になりがち。

 

MHW 激運チケット

MHW 激運チケット


比較するのに同じ条件にしたかったんですが、油断したら1乙してしまいました。

 

見て分かる通り、上が未使用・下が使用した状態です。

 

MHW 激運チケット


報酬金の部分に「x2 チケットボーナス」の表記があります。

激運チケットを使うことで、報酬金は通常の2倍貰えることが分かりました。

 

報酬金にあまり目を向けていなかったので見逃しがちになりますが、激運チケットの効果はここにも影響していました。

 

結論

激運チケットの効果は素材増加の見込みは薄い。

その代わり、報酬金が2倍になるので金策には持って来いのアイテム。

 

毎日配布されるアイテムなので、ドンドン使って問題なし。

5枚以上持てないところは要注意。

 

る〜子のおしまいコメント

上位でこれを使えば更に金策になるね

 

 

オススメ関連商品