る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

アルファポリスに登録するだけ。ブログ初心者でも簡単にできるアクセス数を増やす方法の紹介


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

「ブログのアクセス数を伸ばしたい!」

ブロガーは常にそう思っていると思います。

それは始めたばかりの人から、波に乗っている方まで同じこと。

 

そのアクセス数を伸ばすやり方を紹介したサイトはいくらでも存在します。

しかしそこで紹介されている方法を実践したからと言って、確実に伸びる保証はありません。

 

できるだけ確実に伸ばしたいと考えている方。

そんな方には「アルファポリス」への登録をオススメしたいと思っております。

 

ブログ持ってるなら「アルファポリス」へ登録!

 

 

アルファポリスって何?

突然アルファポリスへの登録を勧められても何がなんだか分かりませんよね。

 

一言で言うと「ランキングサイト」です。

似たサービスで言うと「にほんブログ村」を想像していただけたらなと。

 

ランキングサイトって何?

ブログに専用のバナーを掲示して、読みに来てくれた人がバナーをクリック。

そうすることでランキングサイトのポイントが加算されます。

 

ポイントが増えれば増えるほど、ランキングサイトの上位にブログが表示され、サイト内でブログの認知度が上がります。

 

一種のブログの告知をする場と考えていいでしょう。

 

1つじゃ駄目なの?

にほんブログ村・アルファポリスなど、ランキングサイトはいくつもあります。

どれか1つでいいような気もしますが、複数登録するメリットはちゃんと有ります。

 

それは、サイト内からのアクセスが見込めるからです。

 

ランキング上位になることで、各ランキングサイトでの認知度が上がります。

それだけブログの告知が出来ているわけです。

 

1つのサイトで告知をするのと、複数のサイトで告知をするのとでは認知度に差が出ますよね。

同じくアクセス数にも影響は出てくるはず。

 

あまり複数のランキングサイトに登録すると、バナーの設置のしすぎからブログの見た目が悪くなる可能性があります。

 

目安としては、2・3ヶ所のランキングサイトへの登録をオススメします。

 

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

 

登録は簡単

仮にアルファポリスに登録しようかなと考えてもらえた方のために、登録のやり方を簡単に説明しようと思います。

 

公式HPへ行こう

f:id:ruko036:20180215141939j:plain

 

まず下記リンクよりアルファポリスHPへ移動します。

アルファポリスにブログを登録!

 

アルファポリスの特徴として、自作した小説や漫画も投稿することができるのが他のランキングサイトと違う所です。

 

f:id:ruko036:20180215141938j:plain
f:id:ruko036:20180215141945j:plain

 

ブログだけでなく、小説や漫画も書いている人にもオススメできるランキングサイトですね。

 

必要事項を登録 

f:id:ruko036:20180215141941j:plain

 

アルファポリスにブログを登録します。

ブログタイトル・ブログURLなど基本情報のみなので難しいことは無いですね。

 

ブログにバナーを設置する

必要事項の入力が終わり、登録が完了するとブログに設置するバナーを選びます。

 

f:id:ruko036:20180215145024j:plain

 

サイトに合ったサイズのHTMLコードをコピーし、配置したい場所にコードをペーストするだけ。

 

このバナーがブログで表示されることでランキングサイトのポイントが加算。

ポイントが増えれば増えるほど、ランキング上位へいけるわけですね。

 

無料なのです

ぶっちゃけ、登録してサービスを利用するのにお金がかからない。

無料でアクセスアップの手段を手に入れることができるんですよ!

 

アクセスが伸びない、対策をどうすればいいのか分からない人。

「とりあえず」そんなラフな感じで登録をしてみませんか?

 

アルファポリスにブログを登録!

 

登録するかどうかは、あなた次第 

今回はアルファポリスを紹介しました。

 

このサービスに登録をするかしないかは、読んだ方におまかせします。

「登録しろ!」なんて強要はしません。

 

る〜子さんは少しでもアクセス数が欲しいので登録しました。

これでPVが伸びてくれれば、後悔なんて絶対しませんからね。

 

f:id:ruko036:20180216114520j:plain

 

まだ登録して間もなくても頑張りは反映され、順位は上がっていきます。

 

何もせずにアクセス数が伸びることはありません。

少しでも行動に移したいのであれば、今回紹介したアルファポリスを利用してみてはどうでしょうか。

アルファポリスにブログを登録!

 

る〜子のおしまいコメント

ブログのアクセス数はいくら有っても困りません。

今回はそのお手伝いとして1つのサービスを紹介させてもらいました。

 

このサービスを利用して「アクセス伸びたよ」って声を聞くことができれば、紹介してよかったなと思う次第です。

 

おわり

 

 

オススメ関連商品