る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Google AdSenseの開放コンテンツユニットのアンロックまだでしょうか?

Google AdSenseの開放コンテンツユニットについて

ブログにGoogle AdSenseを取り入れている人にとって、1つのノルマにしてもいい「開放コンテンツユニット」の解放。

 

このユニットをブログに取り入れることで収益は「上がる」と言われています。

 

問題はこの開放コンテンツユニットが誰でも使えるものではないこと。

Googleから選ばれし者しか設置できないんです。

 

解放条件は不明

Googleから選ばれし者になりたいから、クリア条件目指して頑張ろうって意気込みたいところです。

 

しかし残念ながらその条件は不明。

 

憶測は色々と挙がっていますが、どれも確実なものではなりません。

諸説挙がっている条件をクリアしている人でも解放されていない人が居ますから。

 

ちょっとでもGoogleがヒントを出してくれたら、それを目標に動けるんですけどね。

 

自動広告で代用は可能

最近新たに追加された「自動広告」に関連コンテンツと言う設定があります。

これで関連コンテンツユニットの代用はできます。

 

でもこれはスマホでしか表示できません。

配置場所も自由に選ぶことはできません。

 

ブログはパソコンからも見られますし、関連コンテンツも自分で配置を決めたい。

 

やはり自動広告での代用より、ユニットとしての解放を目指したいです。

 

開放コンテンツユニットが解放されてからがスタート

Google AdSenseの審査を通るのも大変かもしれないけど、やっぱりこの開放コンテンツユニットが解放されてからがAdSenseのスタートだと思う。

 

でも本当にこれどうやったら解放されるんだろ。

解放されたらブログのモチベーション結構上がるんだけどなぁ。

 

る〜子のおしまいコメント

ここ最近になって関連コンテンツユニット記事を見るようになって、うちが未だに解放されていないモヤモヤを晴らしたいがための更新となりました。

 

Googleに選ばれし者になりたい。

その思いを抱いて更新していても、実は空回りしているだけってオチだけはやめてほしい。

 

次の振込が有った時くらいに解放されないかなぁ。

おわり