る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

フォートナイトが本格的に日本上陸!海外アカウントも必要なく遊べるようになりますよ

フォートナイトが日本語で遊べる!

f:id:ruko036:20171009184428j:plain

出た当初はPUBGのパクリだと言われてきたフォートナイトですが、今では本家を越える人気っぷりとなっています。

 

そんなフォートナイトがこの度、日本語版の配信が決定しました。

 

今までは海外のPSストアでしか配信されておらず、遊ぶためには海外アカウントの取得が必要でした。

 

日本語版の配信によってその手間も省かれ、気軽に遊べるようになるのでフォートナイト熱は更に加熱するんじゃないでしょうか。

[PR] 世界最大級のゲームマーケットプレイス【G2A.COM】

フォートナイトってどんなゲーム?

日本語版の配信で一人盛り上がり、一人走りしてしまってましたか。

フォートナイトってどんなゲームなのか知らない人も居るので簡単に説明を。

 

フォートナイトには2種類のゲームモードがあります。

中でも盛り上がっているのが「バトルロワイヤルモード

 

フィールドにプレイヤー100人が放たれ、最後の1人になるまで戦い抜きます。

ソロでは1人で戦いますが、2人でペアを組んで戦うデュオ、4人でペアを組んで戦うスクアッドとプレイスタイルを切り替えることが可能です。

 

フォートナイトはこんなゲーム

文章の説明よりも実際にどんなゲームなのか動画で見たほうが早いかもしれませんね。

日本語版の配信に合わせてトレーラーが新たに公開されたので掲載しておきます。

 

 

いつダウンロードできるの?

フォートナイトの日本公式Twitterで配信時間に関してのツイートがされています。

 

 

日替わりですぐの配信は無いと言い切っているので、ゆっくりと寝れますね。

急いでダウンロードしなくても大丈夫なので、3月8日にストアを覗いてみましょう。

 

フォートナイトは無料継続

日本語版になったことでフォートナイトが有料化されることはありません。

海外版同様、フォートナイトは無料で遊べます!

 

個性を出したい人は有料コンテンツでキャラクターの見た目が変わる衣装などが配信されています。

これも海外版では購入できなかったのが、日本語版になったことで購入可能となりました。

 

ゲーム自体はタダなので、「とりあえずダウンロードしとこうかな」って感じで落としておくのも損はないですね。

 

別物になりました

フォートナイトが出て間もない頃にプレイしていましたが、やはりゲームとしてぎこちなさが見え隠れしていました。

 

しかし何度もアップデートを繰り返してきたことによって、今では別のゲームになったと思わせるくらいの仕上がりとなっています。

 

無料でここまで完成度の高いゲームは少ないと思います。

むしろ「なんでタダなの?」って思ってしまう人も出てくるんじゃないでしょうか。

 

フォートナイトはソロでもマルチでも楽しめる!

1人で遊ぶのもいいんですが、フレンドと一緒にVCでワイワイ言いながら遊ぶと尚楽しめます。

 

不思議なことに勝っても負けても悪い気にならないのも面白さの1つかもしれません。

ガチ勢を目指すのであれば話は別ですが。

 

本家PUBGもいずれPS4に移植される可能性はありますが、今はこのフォートナイトで腕鳴らししておいてもいいですね。

る〜子のまとめコメント

PUBGがPS4で配信される前にフォートナイトが乗り込んでいくるとは意外でした。

 

ここ最近はフォートナイトから離れていましたが、日本語版が配信されたら再加熱して遊んでしまいそうです。

フレンドの食いつき次第では夢中になってしまうかも。

 

何度も繰り返しになってしまいますが、無料でここまで遊べるゲームは無いです。

「とりあえずダウンロード」でもいいです。

 

フォートナイトをダウンロードして、ドン勝めざしてみませんか?

おわり

ダウンロード版はこちら→PS4】【PC

その他のフォートナイト関連はこちら→PSストアでチェックする