る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴーストリコン ワイルドランズが大型アップデート。Special Operation 1ではスプリンターセルとのコラボが実施


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

ゴーストリコン ワイルドランズ YEAR2

ゴーストリコンワイルドランズ

ゴーストリコンワイルドランズが発売されてから2年が経つんですか。

2年も経てばボリビアを平和にしたプレイヤーも多いはず。

しかし、このゲームの人気も衰えを知らないですよね。

 

そんな中、今回YEAR2と題して大型アップデートが行われます。

「ダウンロード容量が15GB越え」と数字を見ただけでアップデート内容に期待できます。

 

この大型アップデートは全部で4回を予定。

新コンテンツをはじめ、ミッションやチャレンジや限定リワードが無料で追加。

無料」ってところがユーザーを大事にしているなと感じ取れますね。

 

第1弾でスプリンターセルとのコラボ

前回は映画プレデターとのコラボが実施されました。

未だにその攻略記事が読まれ続けているのが個人的には嬉しい限りです。

 

そして今回の大型アップデートでは再びコラボが実施されます。

その作品とは、ゲーム「スプリンターセル」です。

 

ゴーストリコンワイルドランズ コラボ

スプリンターセルで登場するサム・フィッシャーと高難易度ミッションに挑戦することができます。

 

このミッションは期間限定ではありません。

しかし限定リワードを狙う人は5月10日までに攻略を目指しましょう。

特典としてサムのソナーゴーグルなどが貰えます。

どのくらいの難易度か分かりませんが、前回のプレデターの時も楽しませてもらったので十分に期待が出来ますね。

 

その他の詳細について

今回の大型アップデートではPvPへの追加コンテンツも用意されています。

他にもキャラクターの見た目をカスタマイズするための衣装も追加されるようです。

 

PvPモード追加要素

PvPモードで使用可能な新たなクラスであるエシュロンが追加されます。エシュロンはサム・フィッシャーが属している組織「フォース・エシュロン」のメンバーあり、近距離で壁の後ろにいる敵が見えるソナーパルスなどのハイテクな装備を持っています。この新たなクラスをアンロックするためにはプレスティージポイントまたはYEAR2パスが必要です。 

出典元:「ゴーストリコン ワイルドランズ」,「スプリンターセル」のサム・フィッシャーが参戦する大型アップデート“Special Operation 1”が実装 - 4Gamer.net

 

スプリンターセルパック

プレイヤーは「スプリンターセルパック」でゴーストたちをカスタマイズすることが可能です。このセットには『スプリンターセル』にインスパイアされた限定の近接武器であるカランビットナイフ、フルでカスタマイズ可能なSC 4000試作型スプリンターセルアサルトライフルなどが含まれます。 

出典元:「ゴーストリコン ワイルドランズ」,「スプリンターセル」のサム・フィッシャーが参戦する大型アップデート“Special Operation 1”が実装 - 4Gamer.net

 

スプリンターセル コラボトレイラー

る〜子のおしまいコメント

プレデターコラボの時と同様に攻略記事を書く予定です。

高難易度って言うのがどのくらいのレベルか分かりませんが、限定リワードも欲しいので5月10日までのクリアーを目指します。

 

正直、スプリンターセルシリーズで遊んだ事がありません。

だからコラボのアナウンスが来た時も驚きも喜びも無かったんですよね。

 

ただゴーストリコンで遊ぶネタが出来たことに喜びましたが。

 

これはまだ大型アップデートの1回目、残り3回も控えているのかと思うとワクワクしますね。 

おわり