る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

フォートナイト|Twitchプライム限定アイテムが配布開始。その入手方法を画像つきで紹介します。


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

Twitchプライムと言うサービスをご存知でしょうか?

これはAmazonプライム会員の方なら無料で受けることができるサービスの1つです。

 

Twitchプライムに入ることで、パソコンゲームが毎月無料で貰えたり、限定のゲーム内で使えるアイテムが貰えます。

他にもTwitch内の有料サービスが使えたりと特典満載なのです。

Twitchプライム限定アイテムを貰う方法

そんなTwitchプライムの特典ですが、貰い方が少々ややこしい点もあるようです。

せっかくの会員なのに特典が貰えないなんて、もったいない話。

 

今回はそんな方の為に画像を交えて特典の貰い方を紹介していきます。

 

アカウントの紐付けをしよう

「アマゾンプライム Twitch」で検索

Twitchプライム 特典

まず「アマゾンプライム Twitch」で検索をかけます。

検索ワードはローマ字でも結果は同じなのでお好きなように入力してください。

 

検索結果の中に「Amazon.co.jp:Twitch Prime:ゲーム」と言うリンクがあるのでクリックします。

 

表示されたページの真ん中辺りに「Twitchのアカウントを紐付けしよう」というボタンがあるのでクリックします。

 

既に会員でも「試す」をクリック

Twitchプライム 特典

移動先のページがこちらになります。

 

上の方に「住所の確認が必要です」と書かれていますが無視して大丈夫です。

(例外として海外のAmazonを利用しており、そのままログインした状態の人は1度日本のAmazonでログインしなおしてください)

 

そしてこのページでは「Twitch Primeを試す」をクリックします。

下の文言が気になる方も居るかもしれませんが、これも無視して大丈夫です。

  

クリックするとAmazonアカウントのログイン画面になるので必要事項を入力してください。

 

アカウントの紐付け作業は以上

Twitchプライム 特典

ログインに成功するとTwitch Primeとの紐付けは完了です。

このように歓迎ページに切り替わります。

 

ページ内の「特典を見る」を押すとページが切り替わります。

 

Twitchでの作業

ここからはTwitchのページでの作業になります。

手順通りにやれば問題なくTwitchプライム特典が貰えるはずです。

 

右上の王冠マークをクリック

Twitchプライム 特典

Twitchのトップページに移動したはずなので、右上にある王冠マークをクリックします。

 

そうするとプライム特典の一覧が出るので、欲しい特典の「詳しくはこちら」をクリックします。

今回はフォートナイトのゲーム内アイテムを貰うことにしましょう。

 

特典の詳細を確認

Twitchプライム 特典

今回フォートナイトで貰えるアイテムは4つになります。

内容を確認したら「特典に関してはこちらをクリックしてください」をクリック。

 

EPICアカウントと紐付け

Twitchプライム 特典

ここでまたアカウントの紐付け作業になります。

次はTwitchプライムとEPICアカウントとの紐付けになります。

 

PS4で大半の方はフォートナイトを遊んでいると思うので、PSNアカウントを入力しましょう。

その他のハードで遊んでいる方は、それに合ったアカウントと紐付けします。

 

紐付けが完了したらアイテムゲット!

Twitchプライム 特典

紐付けが無事完了すると全行程が完了となります。

ちゃんとアイテムがゲットできたかどうか、フォートナイトを起動して確認してみましょう。

 

今回入手できる特典アイテム

Twitchプライム 特典

Twitchプライム 特典

Twitchプライム 特典

これらアイテムはTwitchプライムに入らないとゲットできないアイテムです。

アイテムの他にダンスがあるのは「プライム会員でよかった」と思えるポイントですね。

 

 

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

Amazonプライムは買い物だけでなく、こう言ったサービスも提供するようになったのでゲームを遊んでいる人には、ますますオススメできるようになりました。

 

会員の方で特典の受け取り方が分かりにくいと言う声を聞いたので、今回一連の流れを紹介してみました。これを参考に特典を入手してみてください。

おわり

 

↓Amazonプライムが気になった方はバナーをチェック↓