る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

フォートナイト|シーズン4 ウィーク6のチャレンジミッション「遊び場、キャンプ場、足跡の間を探す」ってどこ?の疑問を解決します

フォートナイトもシーズン4に突入してからバトルパスを購入して遊んでいます。

 

バトルパスを購入することで通常ではプレイできないチャレンジミッションが追加され、一味違ったフォートナイトを楽しむことができます。

 

ミッション内容は毎週更新され、クリアするごとにティアが手に入ります。

10ティア貯まるごとに通常貰えるアイテムとは別に限定アイテムが手に入るので、つい頑張ってプレイしていまします。

V-Bucksの重課金者専用リンクはコチラから

 

そんなチャレンジミッションも既にウィーク7に突入。

しかし、まだ前のウィーク6でクリアできていないミッションが残っています。

 

やり残しが有るままウィーク7に手を出したくないと思っていた矢先、偶然に偶然が重なりクリアできてしまいます。

 

今回はそのチャレンジミッションについてのお話です。

「遊び場、キャンプ場、足跡の間を探す」ってどこ?

 私がウィーク6でやり残したミッションは「遊び場、キャンプ場、足跡の間を探す」と言う内容でした。

 

こうした探索系のミッションは苦手で、いつもフレンドさんに頼ってばかり。

しかしこの探索ミッションはフレンドさんでも検討がつかず一緒に悩んでいました。

 

遊び場、キャンプ場、足跡の間を探す

フォートナイトのマップを全て網羅しているわけではないので、今回の探索には苦戦しましたが、答えはここです。

黄色ピンが指名している場所にスターが眠っています。

 

遊び場=グリーシーグローブの公園

フォートナイトのマップ内で遊び場と聞いて連想するのはサッカーコート・バスケットコート・公園のどれかだと思います。

 

私は悩みに悩みすぎて深読みし、「公園=パーク」と連想しプレザントパーク周辺も探していた時がありました。

 

先に挙げた3つのスポットもマップ内には数箇所設置されているので、それらをヒントに探し出すのは難しいかもしれません。

 

今回のヒント「遊び場」は公園を指し示し、グリーシーグローブの公園が答えでした。

 

キャンプ場=山の中腹

次に「キャンプ場」と聞いて、私が真っ先に思い浮かべたのはロンリーロッジでした。

その周辺を探索していましたが、結果として全く違うキャンプ場でしたね。

 

このキャンプ場は上のマップで言うと山の中腹にあります。

こんな感じのキャンプ場もマップ内の到るところに配置されているので、これをまず目印にして探す人は少ないはずです。

 

「足跡」は上から見ないと分からない

3つのヒントの内、これを目印に探しに行けばいいでしょう。

「足跡」なんて限られてきますからね。

 

しかしマップを見る限り、足跡に見えるようなものは描かれていません。

これも私は深読みしすぎ、隕石落下地点を足跡と遠回しに言っているのだと勘違いして周辺を探索した時もありました。

 

足跡の答えはここです。

 

マップ上では確認できませんが、こうして上空付近から見ると恐竜の足跡を確認できます。

普段からあまり意識して見ていなかったので、「言われてみれば足跡だ」って思いました。

 

完全に読みは外れたがバトルスターゲット

ヒントとなる3つのスポットが分かればその間、中央エリアを調べるとバトルスターをゲットできます。

 

バトルスターのある場所も周辺の草が円状に刈られた場所なので、すぐに分かると思います。

 

このミッションは「3つのスポットを巡ってから」と言ったルールは無いので、直でこの場所に向かっても問題ありません。

 

しかしせっかくなので、ヒントに沿ってゴールを目指してみるのもいいかもしれません。

でもバトルロワイヤル中なので、そんな余裕は無いかもしれませんがねw

る〜子のおしまいコメント

いかがだったでしょうか。

本当に宝探しをしているかのようにヒントを頼りに目的の物を探すんですが、いかんせん周囲から常に狙われている可能性があるので素直に楽しめません。

 

これでウィーク6のミッションが全て終わったことになるので、気持ちよくウィーク7のミッションに取り掛かれます。

 

目標はティアレベル100にして全てのバトルパスアイテムを回収することなので、ティアを貯めて目標達成を目指そうと思います。

おわり

【スマホゲーム専門ブログ】ソシャゲな

V-Bucksの重課金者専用リンクはコチラから

フォートナイト
フォートナイト
開発元:Epic Games
posted withアプリーチ