る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

今年の東京ゲームショウ(2018)もeスポーツで盛り上がる!関係者様、私をビジネスデイへ連れてって

f:id:ruko036:20180704115329p:plain

今年も幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018

私は2014年からこのイベントに参加してきました。

毎年、国内外問わず多くのゲームファンが集結します。

 

最新のゲームをいち早くプレイすることも出来ますし、各ブースではクリエイターさんやタレントさん達による舞台イベントを間近で見れたりもします。

 

雰囲気を味わうだけでも十分価値のある国内最大級のゲームイベントです。

まだ行ったことの無いゲーム好きな人は1度参加してみることをオススメします。

 

東京ゲームショウ2018

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ2018の公式サイトが公開されたことで、今年のゲームショウの詳細がいろいろと紹介されています。

TOKYO GAME SHOW 2018

 

今年もeスポーツで盛り上がる

去年に引き続き、今年の東京ゲームショウはeスポーツにスポットを当てた開催となるようです。

年々eスポーツの認知度や盛り上がりは増していますから、去年以上に会場は盛り上がるんじゃないでしょうか。

 

会場では実際に競技も行われます。今現在決まっている内容は以下の通り。

  • 「コール オブ デューティ ワールドウォーII プロ対抗戦」グランドファイナル 
  • 「鉄拳プロチャンピオンシップ(仮)」
  • 「CAPCOM Pro Tour ジャパンプレミア」
  • 「『ウイニングイレブン 2019 TGS カップ(仮)」

 FPSや格闘ゲーム以外にもジャンルは幅広く、今年はスマートフォンゲームの大会も予定されているとのこと。

 

プロの妙技を間近で見るチャンスは滅多にありませんから、気になる方は会場でそのプレイを見てみるのもいいかもしれませんね。

 

オフィシャルサポーターに有野課長が就任

ゲームセンターCXでおなじみの有野課長が今年の東京ゲームショウのオフィシャルサポーターに選ばれました。

 

【有野課長からのコメント】

「どーも『ゲームセンターCX』課長の有野です。今回、東京ゲームショウ2018のオフィシャルサポーターという大任を仰せつかりました。

でも、ご存知ですか? 東京ゲームショウ2018。最新のゲームを紹介する一大イベントです。課長の仕事?20年以上前のゲームをクリアする事ですよ。

FPS視点?酔いますよ。マルチエンディング?ゾッとしますよ、だって全部出すまで帰られへん挑戦を普段してますから。

でも、今回は大丈夫です!オフィシャルサポーター! 最新のゲーム見て、、、ん?何するの?

よく分かってませんが、最新ゲームの面白さ、興味を持ってもらえるよう全力でサポートしますよ。みんな集まれー!!」

 

オフィシャルサポーターになったことから、事前番組の出演やイベント当日の生配信番組に出演を予定しています。

イベント最終日には「日本ゲーム大賞2018 フューチャー部門」の授賞式でMCも務めるようです。

 

会場に行けば生課長を間近で見るチャンスがあるかもしれません。

番組のファンならそれだけでも行く価値はありますね。

 

TGSサポーターズクラブチケット

そんな東京ゲームショウ2018に参加するには入場チケットが必要になります。

 

前売り券・当日券と有りますが、ハッキリ言ってこのチケットではゲームショウを満喫することはできません。

イベントの雰囲気を味わいたいだけであれば問題は無いでしょう。

 

ガッツリと東京ゲームショウを満喫したいのであれば、「TGSサポーターズクラブチケット」の入手は必須です。

なにせ、一般入場時間より約30分早く会場に入れますからね。

 

「たった30分?」と思う人も居るでしょう。

でもこの30分の差は意外と大きいですよ。

 

特に整理券が必要な試遊・イベントの参加はサポーターズクラブチケットが無ければ参加できないと思っておいた方がいいです。

 

いくら始発組で列に並んだとしても、一般入場の10時の段階で既に整理券の配布は終了となっている可能性が高いです。

 

サポーターズクラブチケットの競争率は毎年高いです。

ゲームショウに参加する方からすればプラチナチケットと言えるでしょう。

 

争奪戦開催日

TGSサポーターズクラブチケットの予約受付日が発表されています。

この日を逃すと手に入れることは不可能なので、逃さないようにしましょう。

 

予約受付日は

  • 一次販売 7月22日(日)12:00~23:59
  • 二次販売 7月28日(土)12:00~23:59

チケットの販売はローソンチケットで行われ、二次販売のみ店頭Loppiからも購入が可能です。

どちらも先着順となっていますが、開始早々に完売が予想されます。

 

「二兎を追うものは一兎をも得ず」

1回で2日間のチケットを取ろうとせず、2回に分けて狙ったほうがいいかもしれません。

1枚でも確保できれば十分と思っておいてください。

  

アクセス過多によるサーバーダウンも予想されるので、パソコンだけでなくスマートフォンなどを用いてチケット争奪戦に挑むことをオススメします。

 

転売購入したチケットでは入場不可

「サポーターズクラブチケットが買えなかったら転売屋から買えば済む」

その考えは通りません。

 

入場時に本人確認が行われます。

チケットには名義が記載されるので、すぐに転売屋から購入したとバレます。

 

チケットが手に入らなかった場合は、素直に諦めて一般チケットで参加しましょう。

 

今年もビジネスデイに招待していただけませんか?

去年はKingston様並びにHaNaRe PR Group様のご行為からビジネスデイに参加させていただきました。

本当に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

「あの貴重な経験をもう1度」

 

と言うことで、今年もビジネスデイにご招待していただけたらなとブログを通して、関係者様からのオファーをお待ちしております。

 

招待以外に何も要りません!

ビジネスデイに参加してのイベントレポートを全力でブログで紹介させていただきます。

 

もしこのブロガーを「ビジネスデイに連れてってやる」と思われた各方面の方々のご連絡をお待ちしております。連絡先はこちら

る〜子のおしまいコメント

今年も東京ゲームショウの時期が近づいてきたことで、既にワクワクしております。

1度参加すると毎年参加したくなるイベントなので、ゲームが好きな方は本当に1度参加

してみることをオススメします。

 

参加予定の方はサポチケの争奪戦でチケットを勝ち取り、イベントを満喫できるよう頑

張りましょう。

私もチケット争奪戦に参加して、結果の方をブログで報告予定です。

 

それでは東京ゲームショウ2018の会場でお会いしましょう。

おわり

【スマホゲーム専門ブログ】ソシャゲな