る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazonプライムデーがスタート!日用品からゲームまで総額19000円分の買ったものを紹介


99円から本が買える!【Kindleセール情報を随時更新中】

f:id:ruko036:20180716142444p:plain

今日からAmazonプライムデーが開始となって、財布の紐を緩めまくって買い物に明け暮れている人も多いのではないでしょうか。

 

今回は私自身がプライムデーで注文したものを紹介しようと思います。

Amazonプライムデーで注文したも

別に無理に何かを注文する必要は無いとは言え、年に1度のお祭のようなもの。

「何か買うものなかったかなぁ」って感じで物色した上で、ちょっと買い物したものを紹介しておきます。

 

AUGYMER 牛刀 210mm

自分用に買ったわけではなく、親が最近「包丁の切れ味が悪い 」と言っていたのを思い出して良さげなのを1つポチッとしました。

 

「包丁を通販で買うってどうなの?」って思うところもあります。

そしたら「どこで買うのが正解なの?」って調べてるうちにセールは終わってしまいます。

だったらおとなしくプライムセールで買っておけってことですよね。

 

Amazon評価は30件投稿されていて、星も4.5と高評価。

物は使わないと何とも言えないので、届いたら親にプレゼントして実際に使ってもらい、感想を聞いてみようと思います。

 

現物はこちら

f:id:ruko036:20180717100402j:plain

刃渡り21センチは思っていたより大きく、そして持ってみると少しズッシリと感じる重みがあります。

まだ試し切りはしていませんが、見た感じから良く切れそうです。

 

京セラ セラミック ロールシャープナー

包丁を注文する時に気づいたんですが、「包丁の切れ味が落ちたら研げばいいのに」 って思い台所周りを確認。

どうやら家には包丁を研ぐ手段が無いようです。

 

と言うことで、包丁研ぎも注文しておきました。

これも評価が高いものを適当に選んだので、良し悪しは使ってみないと分かりません。

 

包丁を新しく注文してもアフターケアーが出来なければ、切れ味が落ちるたびに新しい包丁を買う羽目になってしまいます。

 

一家に一台、包丁研ぎってことです。

ちなみにさっきから「包丁研ぎ」って言ってますが、今は「シャープナー」って言うんですね。

 

現物はこちら

f:id:ruko036:20180717094715j:plain
f:id:ruko036:20180717094911j:plain

見た目もシンプルながら、使い方も簡単です。

切れなくなった包丁を本体の切れ目に挟んで、前後に包丁を動かすだけで研げます。

確かに研げているようで、切れ味も戻った感じがしますね。

 

Havit 大型マウスパッド

これは完全に自分用に買いました。

机の大半をマウスパッドにしてしまうってロマンを感じますよね。

どこでマウスを操作しても快適に使えるって素晴らしいことです。 

 

最近マウスパッドの汚れも気になっていましたし、買うタイミングとしては良かったかなと。

 

現物はこちら

f:id:ruko036:20180717092756j:plain
f:id:ruko036:20180717092924j:plain

ただ単にマウスパッドを大きくしただけの物なので、特に感想は無かったりします。

それでも机の大半をマウスパッド化できるサイズなので、マウス操作が捗りそうです。

 

 

プライムデー限定商品も注文

通常のセール品に加えて、プライムデー限定商品も注文してみました。

 

ちょうど車が欲しいなと思っていたんで、狙い目だなと注目していました。

一泊二日の旅行宿泊も付いて、頭金も10万で済むならお買い得かなって。

 

ブログのネタとしては弱いかもしれませんけど、少しでも話題になるのであれば買って損なしですよね。

 

【プライムデー限定】NEOGEO mini + SNK Dot Hero's T "Haou"

BMW X2がカートに入ったとしても買える余裕は持ち合わせてないのは言うまでもないでしょう。

 

でも本当にプライムデー限定商品は注文しました。

 

NEOGEO miniのプライムデー限定セットが発売されるのを知って、事前に予約しておいた本体はキャンセル。

Tシャツデザインも2種類ありましたが、迷わず「覇王翔吼拳」を選びました。

 

残念なことに到着が8月3日。

本体の発売日から遅れて手元に来るので、速報レビューができないのが残念です。

合計19000円のお買い上げ

とりあえず必要なものは注文した感じです。

総額は19000円となりました。

7月17日の23時59分まで開催されるので、時間としては余裕があります。

もしかしたら買い忘れや、何か追加で欲しくなったものが出てくるかもしれないので時間いっぱいまで追っていこうかなと思っています。

しかしくれぐれも細かく注文することだけは止めましょう。

 

この炎天下の中で配送業者の人が頑張ってくれているからこそ、商品が手元に届くわけです。

何度も何度もAmazonの箱を抱えて同じ家に通わせるようなことだけは避けて、まとめて買うようにしましょう。

おわり