る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ブログを続けて5年。累計アクセス数が100万PVに到達したのでお祝いをください

f:id:ruko036:20180820233921p:plain

ご覧ください、この貴重な9並びのスクショを。

これを撮るためにスマホを肌身離さず持って更新をし続けました。

 

「夕飯時にスマホの操作止めて」と怒られながらも、次の瞬間を見たいがためにスマホ操作は止めません。

累計アクセス数100万達成の瞬間

そしてその時はやってきました。

 

f:id:ruko036:20180820233920p:plain

累計100万PV達成です!

 

ジャスト100万のスクショが残せたのも嬉しい。

よく見ると数字が青文字になることを初めて知りました。

はてなのカウンターはキリ番だと色が付く仕様なのかな?

 

でもこの数字を見た瞬間、顔はニヤけていたでしょうし、感極まって泣きそうにもなりました。

 

100万PV達成に5年を費やす

このブログがスタートしたのは2013年の話ですから、今年で5年目になります。

5年かけて100万PVに到達したわけです。

 

毎月10万PVを叩き出しているブロガーからすれば10ヶ月で達成してしまいます。

1日100万PVを叩き出してる化物ブロガーなら1日で達成してしまう数字です。

 

でも私からすればこの数字はブログを続けてこれた誇りです。

仮に5年以上かかったとしても、この考えは変わらないでしょうね。

 

書きたい時に書く

5年も続く趣味はブログがはじめてかもしれない。

 

文章を書くこと自体は嫌いではないけど、これを毎日ってなるとモチベーションが続いていなかったかな。

過去に何度か毎日更新に挑んだけど辛くなって続かなかったし。

 

無理せず書きたい時に書いてきたからこそ5年も続いたわけだね。

そして100万PVに到達したわけだね。

 

累計で2000記事

恐らく5年で2000記事を書いていると思う。

 

「思う」って言うのは、過去に1度記事を整理するために削除をしたから正確な数字が分からないため。

削除した理由は黒歴史を消すためではなく、ブログの向上目的です。

 

それでもこの記事を合わせると今でも897記事がブログ内に存在します。

読む価値のあるものから、ゴミのようなネタまで豊富に取り揃っている雑記ブログとして存在しています。

 

これだけあると次の目標記事数なんて用意しない。

書いていけば増えていくだけだし、増えるところまで増えてくれたらいいよって感じです。

 

誰でもクリエイターになれる

ブログだけでなく、Youtubeでも何でも一般人が世に認知されるクリエイターになれる時代なんですよね。

下手すれば専業としている人たちを乗り越える場合だって有るわけで。

 

そう考えると楽しく思えてこない?

1日のアクセス数分だけ自分を知ってもらえたってことだから。

その数字が1でもいい。1人が自分のことを知ってもらえたって思うと楽しくなってくるよね。

 

数字が増えれば増えるほど認知されいく。

でも数字は自然と勝手に増えていくわけじゃいから、増やす手立てをしないといけない。

 

ゲームの攻略のように、いろいろな手段を利用して増やしていく。

その楽しさもクリエイターの気分を味わえるんじゃないかなと思う。

 

このブログは今度どうなるのか?

はじめた当初と同じ考えでブログを続けていくわけではなく、当然アクセス数を増やしながらマネタイズできればいいなって考えにシフトしたんで日々頭を抱えながら運営しています。

 

間違っても突然「辞めます」って閉鎖することはない。

最近チ◯ドさんが辞めますって記事を出して、翌日には辞めませんって記事を出した時は「なんじゃそれ」って思ったから、そんな真似もしない。

 

はてなブログもProを1年更新したので運営する場所も変わらない。

WordPressも興味はあるけど、移行したところで何も変わらないと思うしね。

 

「このブログがどうなるのか?」と言うよりは、はてな運営側が問題を起こさずに経営を続けてくれたらいいかなって感じです。

 

100万PV達成したから、何か頂戴

Amazonのほしい物リストを公開してるんで、お祝いを何かください。

自ら祝い品をよこせと言う厚かましい奴居る?

ちなみに8月24日で34歳を迎えるので、そのお祝いでもいいよw

る〜子さんのほしい物リスト

 

でも物じゃないよね。

この記事を読んでコメントで「おめでとう」って残してくれるだけで十分です。

コメントとスターを沢山ください。

る〜子のおしまいコメント

1つの目標を達成できた満足感は大いにあります。

 

次を200万と意識すると先が長く感じてしまうので、累計に関しては放置した状態にして気づいたら達成していたって感じでいいでしょう。

 

次なる目標は月間10万PVや収益で結果を出したいので、今後もこのブログで頑張っていこうと思います。

おわり