る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京ゲームショウ2018|バイオハザード Re:2の優待試遊応募の謎解きが難しすぎる

バイオハザード RE:2 優待試遊に応募したい

東京ゲームショウに参加するからには期待の新作に触れておきたいです。

私はバイオハザードシリーズを通しでプレイしてきたので、来年発売の「バイオハザード RE:2」は少しでもいいのでプレイしたいと思っています。

 

今年もサポーターズクラブチケットを両日分確保できたので、整理券や早くにブースへ行けばプレイできるはず。

でも確実にプレイできる保証はありません。

 

そんな中で希望が持てるアナウンスが有りました。

ゲームショウで出展されるカプコン期待の3タイトルをプレイできる「優待試遊」を募集するもの。

 

f:id:ruko036:20180823204314p:plain

ちなみにこの3タイトルと言うのはこちら

  • バイオハザード RE:2
  • デビルメイクライ5
  • ロックマン11

どれもカプコンの代表的タイトルのナンバリング。

特にバイオハザードが入っているのは個人的に見逃せません。

 

どのタイトルも各日30人、2日で60人分の枠が用意されています。

先着ではなく抽選で決まるので、プレイしたいと考えている方は応募して損はないでしょう。

 

バイオだけは謎解きが必要

デビルメイクライ5もロックマン11も触れるなら触っておきたいタイトルではあります。

 

とりあえず私はデビルメイクライ5に応募しておきました。

ロックマン11に応募しなかったのは決して期待していないわけではありません。

 

そして本命のバイオハザードですが、こちらの優待試遊に応募するには謎解きをしなければいけません。

 

その謎解きと言うのがこちら

 

ノーヒントでこの謎を解くのは難しすぎるw

最初の4桁が何を指しているのかすら検討も付きません。

この4桁の意味さえ解れば残りの5桁も思いつくかもしれません。

 

そしてこのツイートの翌日にヒントが公開されました。

 

この謎を解かない限り優待試遊に応募できないので絶望的な状態です。

応募締切は9月5日の13時までと余裕はあるので、何とか謎を解き応募したいですね。

 

一体この数字は何を意味し、何が導き出されるんでしょうか。

もし答えがわかった人は答えと言わず、ヒントだけ教えてください。

おわり