る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

8月24日に何が起きた?34回目の誕生日を迎えたので、その日の出来事を調べてみた

f:id:ruko036:20180824031350p:plain

今年もこの日を無事迎えることができました。

2018年8月24日を持ちまして、このブログ管理人る〜子は34周年となりました!

 

もうここまで来ると恐怖です。

年々老いていく自分が怖くてしかたない。

 

まだ四捨五入して30代ですが、来年には40代になってしまう。

本当に恐ろしいです。

 

オンラインゲームで10代・20代の人と遊ぶと世代の違いにショックを受けたることも度々あるようになりました。

それでも何とか食いついてはいますが、いつまでそれが出来るか・・・

 

そんな34歳ですが、今回は自分の生まれた日に関連した事をまとめてみようと思います。

 

 

8月24日に一体なにが起きたのか?

私が8月24日に起きた出来事で1番印象に残っている事があります。

それは「青い目の侍」K-1のアンディーフグ選手が亡くなられた日ということ。

 

毎年思い出します。

起きてテレビをつけた時に真っ先に受け止めたニュースがこの出来事でした。

 

Kー1はもちろん、バラエティーにも多く出演していたのを見ていただけあって18歳の私はショックを受けましたね。

まさか自分の誕生日に応援していた選手が亡くなるとは想像もしませんから。

 

今年も自分の誕生日を迎え喜びつつも、心の中ではアンディーフグ選手を思い出す日でもあるわけです。

 

歴史上では特に何もない日

個人的に印象に残る出来事を先に紹介しましたが、歴史上で8月24日に何か印象深い出来事が起きていないのか調べてみました。

 

そして調べた結果、特に何も起きていませんね。

1日ズレで凄いことが起きていたり、24日に明るい話題が無い。

 

強いて言うならWindows95が発売された日ですが、それは英語版。

日本語版が発売されたのは11月23日なので微妙に話題にできません。

 

歴史的に見て極普通の日に生まれたのが私です。

 

同じ誕生日の有名人

誰かと世間話する際によく使うのが「タレントの◯◯と同じ誕生日だよ」って、よく言いますよね。

 

8月24日に生まれたタレントで調べておけば、話題に困った時に役立ちます。

田中 道子 杉咲 佳穂
麻里 土谷 暢子
浜崎 茜 上野 旭
山本 明佳 藤緒 佳子
財津 夏実 田中 健大
花坂 椎南 浅香 航大
三秋 里歩 白石 真梨
北河 多香子 スギちゃん
荻野 恵理 杉山 裕右
石屋 友美 安藤 真実
上野 ひとみ 式地 小夜
山田 太郎 笑福亭 鶴志
原田 里香 梶 美由紀
安西 恵梨 藤崎 代志子
高嶋 ちさ子 夏沢 ゆき
渡部 真由 沢木 楓
夏音 井上 雄太
AKANE LIV きだ ともかず
右手 愛美 五明 拓弥
森 一生 梅木 一仁
尾崎 冴子 中村 祐樹
佐久間 まち子 吉田 大祐
三浦 大知 山近 有太

 

同じ誕生日のタレントさんは46名居ました。

他にもまだ居るかもしれませんが、・・・大半、誰だよ!!

 

私が芸能関係に疎いからかもしれませんが、知ってる名前は数人しか居ません。

ブログ用に一覧にする作業をしていて「私は何故、この知らない人たちの名前をリスト化しているんだろう?」って少し悲しい気持ちになりました。

 

別にこの人達が悪いわけではないけども、自分の誕生日をネタにタレントの名前を出すのは無理っぽいかな。

 

34歳、夢追い人として

この歳になると家族を持っていてもおかしくありませんし、戸建てを持って絵に描いたような幸せを掴み取っていてもおかしくありません。

 

でも私はそんなものとは無縁の生活を送っています。

何だったらこれを書いている時は仕事もせず、夢を追いブログを書いているわけですから人生を脱線しまくっています。

 

人生1度きりだから好きなことや挑戦するのは良いことだと考えていますが、夢を追うのが少し遅すぎたかなと思うところもあります。

 

一応リミットは決めているのでこのままダラダラと過ごすつもりはないにせよ、34歳はギリギリですよ。

 

それでもこのブログを生み出して、今の今までやるだけの事はやってきたわけですから、普通に生活している人が残すことのできない物を残してきた事に誇りを持っています。

 

次の1年後に一体どんな事をこのブログに書くのか楽しみです。

35歳になる私、できるだけまともな人生を過ごしておいてくれよ。

 

 

最後に、私が34歳になってもこのブログを続けてこれたのは皆さんのおかげです。

これからも超温かい目で応援をよろしくお願いします。

おわり

 

誕生日プレゼントありがとう

本当に贈ってくれた方、ありがとうございます。

今使ってるやつが無くなったら使わせてもらいます。