る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

【PS4版】Marvel's Spider-Man(マーベル スパイダーマン)のここが面白い!を簡単に紹介

Marvel’s Spider-Man

PS4で発売された「Marvel’s Spider-Man(マーベル スパイダーマン)」を購入して遊んでいます。

 

プレイヤーはスパイダーマンを操作して、ニューヨークの街の平和を守るガッチガチのヒーローアクションゲームです。

 

決まったルートの無いオープンワールド仕様なので、攻略・進行はプレイヤーが決めていい所がこのゲームの面白いところでもあります。

 

自由気ままにスパイダーマン気分を味わえる1本ですね。

Marvel’s Spider-Manのここが面白い!

まだ遊び始めて数時間程度になりますが、そこで感じたこのゲームの面白いと思ったポイントを紹介していこうと思います。

 

ただ街中を飛び回るだけでも楽しい!

Marvel’s Spider-Man

プレイした人なら分かるはず。

このゲーム、ただ街中を飛び回ってるだけで楽しい!

 

ゲームの進行そっちのけで、ヒュンヒュン街中を飛び回る。

さすがにトラブルが起きていたら解決に向かいますが、それ以外はとにかく飛びまくる!

 

Marvel’s Spider-Man

空高く舞い上がるのもいいんですけど、個人的には低空飛行をして車や人のギリギリを避けて飛ぶのが好きですね。

スレスレのところをビュンッと過ぎ去る時のスピード感が快感になってきます。

 

とにかく夢中になって街中を飛び回りたくなるゲームですよ。

 

覚えるコマンドは多いけど、ガチャ押しでOK

Marvel’s Spider-Man

Marvel’s Spider-Man

通常のコマンドから、戦闘で使うコマンドまで結構覚えておかないといけない操作が多めに有ります。

アクションゲームが苦手な人は、ここがデメリットに思えるかもしれません。

 

カッコいいアクションを求めるのであれば、必要最低限でもいいのでコマンドを覚えてもらわないといけませんが、とにかくこのゲームを楽しみたいって考えであればガチャ押しでもそれなりの動きを見せてくれます。

 

「誰でも楽しめるアクションゲームとして作られている」

チュートリアルでそんな印象を持ちました。

 

気の抜けない戦闘が楽しめる!

Marvel’s Spider-Man

ただ飛び回っているだけではヒーローになれないので、街のあちこちで悪さをしている悪者を見つけたら、こらしめに行きましょう。

 

敵は1人で行動していることは少なく、基本複数人を相手に戦うことになります。

なので1人に集中して相手をしていると背後から敵が襲いかかってくることだってあります。

 

ゲームによっては1対1の決着が付くまで周囲の敵が待ってくれるものもあります。

しかしこのゲームではそんなの関係なく襲いかかってくるので、気の抜けない戦闘が楽しめますね。

 

先程にも紹介したように、戦闘時に必要なコマンドは複数用意されています。

しっかりコマンドを覚えてスタイリッシュに敵を倒すもよし、ガチャ押しであどけないスタイルで敵を倒すもし。

 

遊び方はプレイヤー次第な点がここでも出てきますね。

 

マンネリ化しないバトルシーン

Marvel’s Spider-Man

ただ路上で敵を倒しているだけだと戦闘がマンネリ化して飽きてしまいます。

このゲームでは路上での戦闘以外にも、逃走中の車を追いかけて悪者を倒すパターンも用意されています。

 

Marvel’s Spider-Man

車に張り付いての戦闘シーンは路上でのバトルとはまた違い、車の上で戦っているスピード感が再現されています。

 

ダークヒーローであれば車ごと爆破すれば済む話ですが、スパイダーマンはそうではないので敵を車から引き釣り下ろすだけ。

でもそこがスパイダーマンらしい解決策ですよね。

 

プレイ動画

Marvel's Spider-Man(マーベル スパイダーマン)プレイ動画

スクショでこのゲームの良さを伝えようとするのは難しいので、実際にプレイした動画でもこのゲームを紹介しておこうと思います。

 

街中を飛び回るシーンや、敵とのバトルシーンを御覧ください。

る〜子のまとめコメント 

購入してからまだプレイが浅いのでこのゲームの良さを全て伝えることはできませんが、これだけでも十分に楽しめてしまうゲームだと思いました。

 

オープンワールドに付き物のやり込み要素も充実してそうなので、長く遊べそうなアクションゲームですね。

おわり

【ダウンロード版やシーズンパスはこちら】