る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【続報】ニーアオートマタのドールは受注生産に決定!気になる予約受付開始や価格は?情報まとめ

f:id:ruko036:20180910134203j:plain

PS4の名作「ニーア オートマタ(NieR: Automata)」に登場する2Bと9Sのドール化情報に新たな動きがありました。

企画が発表されてから1年以上経っての続報に期待は十分に持てます。

 

一体、どんな内容が発表されたのか?

順を追って紹介していきます。

[PR] 女性スタッフによる丁寧なドール買取サービス
【コムズトイ】

2018年10月20日より予約受付開始

f:id:ruko036:20180910134202p:plain

今回の続報では、ついにドールの予約受付開始日が発表されました。

予約受付開始は2018年10月20日となったようです。

 

 

発売日や価格については未だ不明です。

予約ページも確認できていませんが、近々公開されるはず。

そこで発売日や価格の発表もあるかもしれませんね。

 

受注生産で確実に入手できる

ドールは高額で使われているパーツも繊細なものが多いので、新作やこうしたコラボモデルは即完売するイメージがあります。

 

しかし今回のニーアオートマタのコラボモデルは「受注生産」になることも分かりました。

 

予約をすれば確実に手に入る。

購入を検討していた方にとっては嬉しい発表ですね。

 

予約受付開始日は急がず落ち着いて注文ができそうです。

 

展示スケジュール

一足先にこのコラボモデルを見たいと考える人も居るでしょう。

 

ドールの展示スケジュールも同時に発表されているので紹介しておきます。

  • 2018年9月17日:NieR Orchestra Concert
  • 2018年9月30日:ドールポイント秋葉原
  • 2018年10月6日:ホビーラウンド20
  • 2018年10月20日~:全国のボークスDD取扱店舗

* NieR Orchestra Concertのチケットは既に終了しています

*ドールポイント秋葉原の展示は1日限定となっています

 

遅くても10月20日以降は全国のボークスDD取扱店舗で現物を確認できるので、イベント会場や店舗に行けない人も現物を見てからの注文ができますね。

DD受注限定企画 NieR:Automata × Dollfie Dream® | 株式会社ボークス

憧れのドールの世界へ

以前からドールには興味はありましたが、高額なものなので簡単に手を出すことはできませんでした。

 

しかしニーアオートマタのコラボモデルが発売されると聞いてから、「これでドールデビューをしたい」と心に決めていました。

 

価格がどのくらいになるか分かりませんが、大好きなゲームとのコラボモデルであり今回の受注を逃せば買えない可能性もあるので購入を決めたいところですね。

おわり

ダウンロード版・DLCコンテンツはこちら