る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

新限定キャラ「ソロモン」ゲットなるか!? 新春 超獣神祭を10連+ホシ玉に挑戦してみた結果

f:id:ruko036:20190101040145j:plain

大晦日にオールスター感謝ガチャを開催し、その翌日には新しい限定キャラ「ソロモン」を実装した超獣神祭を放り込んできたモンスト。

 

「オーブがいくら有っても足りないよ」と思いながらも、何とか10連分のオーブ50個を集めることができたのでガチャを回してみました。

 

ソロモンの他にも晴れ着姿といった限定デザインのキャラクターも排出されるので、そちらも同時に狙っていきたいところです。

 

新春 超獣神祭10連の結果

オールスター感謝ガチャの時同様に、ガチャを引いた様子を動画に残しておきました。

10連を引いたことでホシ玉も回すことができたので、その時の様子も収録。

 

ホシ玉は星6のキャラクターが確実に貰える一種の保険のようなもの。

これには限定キャラクターも含まれるので、ここでもしかするとソロモンが出てしまう可能性もあるわけですね。

 

動画で結果を見てもらいたいところですが、本文で知りたい方は続きをどうぞ。

 

今年一発目のガチャ爆死

f:id:ruko036:20190101104348j:plain

無情に割れていく金の卵を10個分見届け、見事に爆死

新年早々、幸先の悪いスタートとなりました。

 

ホシ玉で演出発生の奇跡

モンスト ホシ玉

10連は残念な結果になりましたが、まだホシ玉が残っています。

この確定枠で限定キャラが出てくれればと思っていた矢先、奇跡が起きます。

 

限定キャラクターが確実に手に入る演出の一つ、ガチャリドラの首が逆回転!

 

しかし喜んでばかりは居られません。

限定キャラクターも数多くある中から、更に抽選が入り排出されるわけです。

 

確率としては各0.2%〜となるので、ソロモンが出る確率は非常に低いことに変わりありません。

 

演技のいいキャラクターが排出

さて、気になるホシ玉から排出されたキャラクターは一体なんだったのか?

その答えはこちらになります。

 

情愛の新春天使 マナ
新しき年の解放者 マナ・アニマ

情愛の新春天使 マナ!

 

オールスター感謝ガチャでは神化で排出されたマナでしたが、今回は進化での排出。

これで両方のマナをゲットしたことになります。

 

まさかこの短期間でマナが2体も手に入るとは驚きです。

ソロモンはゲットできませんでしたが、十分な結果を残せたと思います。

る〜子のまとめコメント

実は10連を爆死したあと、ホシ玉調整のために2000円だけ課金してガチャを回しました。

それも爆死してうんざりしていた中での結果だったので、喜び倍増って感じでした。

 

これで2019年もモンストを安定して遊んでいけそうです。

おわり