る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

歩くだけでAmazonギフト券が貰えるアプリ「WalkCoin」を紹介します

飽き性の人でも、これなら長続きするんじゃないかなと思うアプリを紹介します。

 

歩くだけで賞品が貰える「WalkCoin」

WalkCoin

今日1日どれくらい歩いたかを記録するウォーキングアプリは数多くありますが、今回紹介する「WalkCoin」は一味違います。

 

WalkCoin

基本的な機能として1日の歩数や消費カロリー、行動履歴を記録していくことが出来ます。

 

WalkCoin

このアプリが他と違うところは、設定された歩数に到達すると「歩数コイン」が貰え、そのコインを使用し抽選に挑戦することで賞品をゲットすることができるんです。

 

WalkCoin

ただ歩いた履歴を残していくだけだと長続きしない方も多いと思いますが、歩いた分だけ賞品をゲットするチャンスがあると考えると「毎日頑張ってみよう!」ってなりませんか?

 

WalkCoin

"アプリをインストールしたスマホを持ち歩くだけ"と使い方も非常に簡単です。

 

更に今ならアプリをインストールするだけで抽選に必要な歩数コインが10枚貰えるので試してみる絶好のチャンスだと思います。

 

もちろんアプリ自体は無料で配信中。

2019年2月時点ではiOS版のみとなっていますが、3月頃にはAndroid版も配信予定となっています。

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
無料
posted withアプリーチ

 

アプリを実際に使ってみた感想

それでは実際にアプリを使った感想を簡単にですがまとめておこうと思います。

 

WalkCoin
WalkCoin

アプリを起動したら簡単なデモを見て、基本情報を入力します。

 

入力画面の下にある"招待コード"を入力すると、招待したユーザーと招待されたユーザー両方に"確定コイン"が配布されます。

 

確定コインは賞品を確実に貰うことができる"確定くじ"を引くことができます。

もしよければ私の招待コード「5rsqF4Z7」を使ってみてください。

 

1日6000歩でコインをゲット!

WalkCoin

設定が終われば、あとはスマホを持って歩くだけ。

1日の目標歩数は6000歩に設定されており、これに到達すると歩数コインが1枚貰えます。

 

歩数コインは1日1枚が上限となっていますが、別途ウィークリーボーナスとして1週間の内1万歩ごとにコインが1枚貰えます。

 

ウィークリーボーナスの上限は3万歩(コイン3枚)となっているので、1週間で最大10枚のコインを貰うことができる仕組みとなっています。

 

お楽しみの抽選に挑戦

WalkCoin

コインが貯まるとお楽しみの抽選に挑戦です。

抽選には"歩数くじ"と"確定くじ"の2つが用意されています。

 

気になる賞品は今だとAmazonギフト券。

ちなみにこの賞品は今後入れ替わるようです。

 

歩数くじはコイン10枚を使って引くことができます。

1等は1万円から、5等でも50円分が抽選で貰えます。

*ハズレが出る場合もあることだけ注意が必要です

 

確定くじはコイン30枚を使って引くことができ、こちらは必ず賞品が貰えます。

1等は500円分、2等は50円分と金額は下がってしまうのの、確実にどちらかが貰えるので損はないはずです。

 

どちらのくじを引くか悩みどころですが、それも楽しみながら毎日のウォーキングに励めるので良いんじゃないでしょうか。

る〜子のまとめコメント

ウォーキングなどの記録をただ残すだけだと長続きしそうにありませんが、こうして物が貰えるってなると「頑張ってみよう」ってなりますよね。

 

何事も楽しみながらできるのがベストだと思うので、今回紹介したWalkCoinは良いアプリだと思いました。

おわり

このアプリもチェック!

リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
posted withアプリーチ