る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

【吉良吉影ファン必見】動く、光る、喋るッ!シアーハートアタックが発売決定!!

吉良吉影を崇拝する方にとって「待ってました!」と言えるアイテムが発売されます。

 

スタープラチナでも破壊することの出来ない頑丈さと、圧倒的な破壊力を持つ、遠隔自動操縦型の爆弾が1/1スケールで登場です。

 

 

PROPLICA シアーハートアタック

キラークイーン シアーハートアタック

とうとうキラークイーン第二の爆弾である「シアーハートアタック」が商品化され、プレミアムバンダイより発売されます。

 

サイズも劇中から割り出された大きさをそのまま再現しているようなので、ほぼ原寸大と思っておいていいでしょう。

プレミアムバンダイHPはこちらから

光るッ!鳴るッ!動くッ!

キラークイーン シアーハートアタック

これは単なるフィギュアではなく、実際に動かすこともできるようです。

 

キラークイーン シアーハートアタック
キラークイーン シアーハートアタック

本体には光センサーが搭載されているようで、感知するごとに目が発光したり、口が動き「コッチヲ見ロッ!」などのセリフを言うようです。

 

キラークイーン シアーハートアタック
キラークイーン シアーハートアタック

付属の台座に載せることで本体が回転。

同時にスタープラチナに殴られたシーンの演出を再現するように「オラオラオラ」の音声が流れます。

 

更に台座から離すとスタープラチナに掴まれたシーンの演出として「イデデデ」の音声も流れる無駄にこだわった仕様になっています。

 

キラームーブで標的に向けて直進

キラークイーン シアーハートアタック

単に光ったり、音が鳴ったりするだけではありません。

このシアーハートアタックは走行することも可能です。

 

台座から離すとスイッチが切り替わり、クローラーの走行音を鳴らしながら直進します。

 

このシアーハートアタックは忠実に再現されたアイテムと言って間違いありません。

良い意味で無駄にこだわり抜いた作りなので、吉良吉影ファンなら是非とも欲しくなるんじゃないでしょうか。

 

トドメは新規収録されたセリフが搭載

キラークイーン シアーハートアタック

忠実に再現されたシアーハートアタックにはまだ隠された要素があります。

それは吉良吉影役の森川智之さんによる新規収録ボイスが搭載されていることです。

 

このシアーハートアタックを買わないと聞くことができないので、吉良吉影ファンだけでなく、森川智之ファンをも取り込んでしまう恐ろしいアイテムとなっています。

 

スペシャルムービーをチェック

これまで紹介してきたシアーハートアタックがどのような物なのかを紹介したスペシャルムービーが公開されています。

 

実際に動いている様子などを見ることができるので、気になった方は1度見ておくと良いかもしれません。

 

▼「コッチヲ見ロッ!」約1/1PROPLICAシアーハートアタック スペシャルムービー▼

 

価格も破壊力抜群

私自身も吉良吉影ファンなので、このシアーハートアタックの紹介を見た瞬間「これは買うっきゃない!」と思いました。

 

しかしこれだけの物なので、価格も破壊力抜群です。

気になる価格は14580円!

 

これは安いのか高いのか?

ちょっと悩まされる感じもしますが、今しか買えないと思うと「行くっきゃない!」って感じもします。

 

予約受付はプレミアムバンダイで2月21日16時からスタート

予定数に達した場合は受付を終了する可能性もあるとのことなので、欲しい方は早めの注文をお勧めします。

プレミアムバンダイHPはこちらから

 

る〜子のまとめコメント

喋る、動くシアーハートアタックは気になります。

でも価格がちょっと高い印象を受けたので、ちょっと購入は検討したいですね。

 

見た目の雰囲気も原作そのままですし、新規収録されたボイスも気になります。

そう考えると14580円は妥当なお求めやすい価格なのかなぁ。 

おわり

▼吉良吉影のネクタイについての記事も書いています▼