る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

Apex Legendsを遊ぶなら覚えておきたい、三足ロボットの名前や使いみちの紹介。

Apex Legends ルートティック

Apex Legendsで遊んでいると、どこからともなく鳴き声みたいな音が聞こえてきます。

その音のする方へ行くと、目を光らせた三足ロボットが居るのをご存知でしょうか?

 

まだ遊び始めた人は単なるオブジェのようなものと思い、スルーしがちです。

でも実はこのロボットが勝利へと導いてくれる鍵となる可能性を秘めています。

 

これからは見逃さないように、このロボットについて紹介していきます。

 

 

Apex Legendsで登場する三足ロボット

Apexパックを開封する時にも登場する、この三足ロボット。

まずこの子の名前を紹介します。

 

Apex Legends ルートティック

Apex Legends ルートティック

名前は「ルートティック

見つけた時にマーカーをすると「発見した」と言うメッセージの中に名前が表示されます。

 

意外とこの子の名前は知られておらず、単に「ロボット」と呼ぶ人が多いです。

Apex Legendsの豆知識的な感じで覚えておくといいかもしれませんね。

 

ルートティックは見つけたら破壊しよう

 

ルートティックを見つけたら破壊しましょう。

可愛そうな気もしますが、破壊されることがルートティックの役目でもあります。

 

破壊することで中からアイテムがドロップします。

 

ちなみに、ドロップするアイテムは目の色によって変化します。

紫=スーパーレア、金=レジェンダリーとなります。

 

スーパーレアやレジェンダリーアイテムは戦闘を有利にしてくれます。

しかし何が出るかはランダムとなっているので、必ずしも良い物が手に入るわけではないことだけ覚えておきましょう。

る〜子のまとめコメント

今回はApex Legendsで見かける三足ロボット「ルートティック」について紹介しました。

 

意外と知られていない名前から使いみちまで、最近始めた人にとっては覚えておいて損はないはずです。

  

このゲームは基本無料で配信中。

気になった方は1度遊んでみてはどうでしょうか。

おわり

Apex Legends(ダウンロードリンク)

 

▼各キャラクターの紹介▼

▼プレイする際に覚えておきたいこと▼

▼各武器の性能紹介▼