る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

TIE Ru氏のApex Legends動画はプレイング上達の参考になるからオススメ

Apex Legendsを遊ぶ上で、どんなに下手でも場数を踏めば少しずつ成長するはずです。

それでも限界は訪れ、その成長は止まり、伸び悩み時期に突入します。

 

そんな時は周囲の上手い人からアドバイスを貰ったり、ゲーム配信など動画からテクニックを学べます。

 

私もApex Legendsを少しでも上手くなりたいと考える人なので、プレイングの参考にしている人は居ます。

 

その中から今回は「TIE Ru」さんをピックアップし、参考にさせてもらった動画を紹介しようと思います。

 

 

TIE Ru氏のApex Legends動画

YouTubeのチャンネルで公開されているApex Legends関連動画では、キャラクターや武器の性能を紹介した上で、実践にその立ち回りを見せてくれます。

 

さすがにこの立ち回りを真似しようとなると無理なのは明らかですが、それでも得るものは有ると思います。

 

その他にもApex Legendsのネタ動画も公開されています。

 

▼Apex Legends | 大量の注射器使って、エリア外で優勝してみたww▼ 

キャラクターを使う上で参考にしたい動画

Apex Legendsの動画は数多く公開されていますが、まずは個人的に参考にさせてもらったキャラクター編から。

とは言え、キャラクターに関しての動画はそこまで多くありません。

 

それでも「なるほどね」と見ていて思ったのがミラージュのアルティメットの使い方について紹介されている動画。

 

▼Apex Legends | ミラージュのウルトを『逃走』に使ってる人、優勝出来ない説▼ 

そもそもApex Legendsでミラージュを巧みに使いこなせている人って少ないと思います。

なにか実績やバッジを得るために仕方なく使う人が多いんじゃないでしょうか。

 

でもこの動画を見るとその考えはガラリと変わるかもしれません。

決して真似できない内容ではないので、試して見る価値はあると思います。

 

武器を使う上で参考にしたい動画

Apex Legendsでは多くの武器が存在し、性能差が設定されているので人気・不人気があり、当たり武器を手に入れないと勝てない印象があります。

  

しかし当たり武器を手に入れたからと言って、使い方を間違っていては意味がありません。

そこを紹介している動画も公開されているので、いくつか紹介しておきます。

 

ヘムロックの正しい使い方

▼Apex Legends | ヘムロックバーストARの正しい使い方を知らない人が多すぎる件▼ 

私はこの動画を見てヘムロックのバースト撃ちをする機会は減りました。

時と場合にもよりますが、シングルで撃ったほうが命中率も上がり、ダメージも稼げるような気がします。 

 

ピースキーパーの正しい使い方

▼Apex Legends | ピースキーパー弱体化? 正しく使えば今でも最強な件ww▼ 

アップデートで弱体化されたはずのピースキーパーですが、使い方さえ間違えなければ弱体化はされていないも同然のようです。

 

R-99の正しい使い方 

▼Apex Legends | R-99が制御出来ない君!オススメの撃ち方があるぞ!!▼ 

R-99は反動が大きいから苦手って人は見たほうがいいです。見るとR-99が使いたくなるはず。

私もこの動画を見てからRー99を取るようになり、紹介されているような使い方を意識するようになりました。 

 

トリプルテイクの正しい使い方

▼Apex Legends | トリプルテイク連射テクニックが近距離強すぎた件ww▼ 

これは正しい使い方と言うよりは、「こうした使い方もありますよ」という紹介動画です。

本来はライフルに分類されるトリプルテイクも、ショットガンの代用として使っていけるようです。

TIE Ru氏のチャンネルをチェック

ここで紹介した動画は一部に過ぎません。

Apex Legendsの他にもFPSを中心に動画が公開されているので、気になる方はYouTubeチャンネルをチェックしてみてはどうでしょうか。

▼TIE Ru氏のYouTubeチャンネルはこちら▼ 

そして動画の冒頭でも言っているように、最新の動画をチェックしたいと思った方はチャンネル登録もしておきましょう。

 

今回はTIE Ru氏のApex Legends動画を紹介してみました。

おわり

エーペックスレジェンズ