る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

最大90%オフ!毎年恒例『GAME WEEKセール』がPSストアで開催中。おすすめタイトルも合わせて紹介

今年のゴールデンウィークは10連休になる人も居るようで、何か予定は立てたでしょうか? 

 

連休ともなると何処も人混みで溢れかえるので、『家でゆっくり過ごす』と考える人も居ますよね。

 

そんな方の強い味方になりそうなセールを紹介しようと思います。

 

  

GAME WEEKセールが開催

f:id:ruko036:20190424172032j:plain

PSストアではGWにちなんで『GAME WEEKセール』を実施中です。

ゴールデンウィーク期間中はゲーム三昧を決め込んでいる人にとっては見逃せないセールではないでしょうか。

 

最大90%オフ!

GAME WEEKセールは年に1度のビッグセールなので、とにかく割引が凄いです。

バナーにも有るように最大で90%オフのタイトルも用意され、ゲーム1本が数百円で買えてしまうことになります。

 

他にも普段では考えられない割引が発生していることもあるので、場合によっては「買うなら今!」となるかも!?

 

ラインナップは驚異の579タイトル!

最大90%の割引にも驚かされますが、さらに驚かされるのがセールラインナップ数です。

今回のセールでは対象本数が579タイトルとなっています。

 

チェックするのも大変な数となりますが、意外なものを発見するかもしれませんよ。

GAME WEEKセール 詳細

 

PS4おすすめタイトル

ここからは個人的にオススメできるタイトルの紹介です。

本当はすべてを紹介したいところですが、対象本数があまりにも多いので抜粋しておきます。

 

簡単なコメントも添えておくので、購入の参考にしてもらえればと思います。

 

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

f:id:ruko036:20190424172031j:plain

タイトル(ストアリンク) NieR:Automata Game of the YoRHa Edition
セール価格 3888円

PS4を買ったら遊んでほしいゲームとして推奨し続けるタイトルが『NieR:Automata 』になります。

 

Game of the YoRHa Editionでは本編に加え、DLCもセットになった内容となっているので、NieR:Automataのすべてを遊ぶことができます。

 

本当に遊んでほしいゲームだからこそ、このセールを利用してプレイしてもらいたいです。

 

BIOHAZARD RE:2(Z Version)

f:id:ruko036:20180521131723j:plain

タイトル(ストアリンク) BIOHAZARD RE:2 Z Version
セール価格 5850円

バイオハザード2のリメイクとなります。

レオンとクレアの2人のパートが用意されているので、各キャラクターに沿ったストーリを楽しむことができます。

 

何より「限られたアイテムだけで戦況を乗り切らないといけないサバイバルホラーが帰ってきた」とシリーズを遊んできた人なら懐かしさすら思い出すかもしれません。

 

現行ハードに移植されたことでグロテスクさに磨きがかかったところもあるので、苦手な人は通常版をプレイしましょう。

 

バトルプリンセス マデリーン

f:id:ruko036:20190204160549j:plain

タイトル(ストアリンク) バトルプリンセス マデリーン
セール価格 980円

魔界村をインスパイアしたインディーズゲームになります。

そう聞かされると難しい印象を持つかもしれませんが、難易度としては丁度いい作りだと思いました。

 

単純に構造をマネただけの作りではなく、オリジナな部分も用意されています。

インディーズタイトルらしい魔界村を試したい人にオススメです。

 

ロックマン11 運命の歯車!!

f:id:ruko036:20190424173337j:plain

タイトル(ストアリンク) ロックマン11 運命の歯車!!
セール価格 3493円

ロックマンシリーズの最新作になります。

グラフィックなどは現行ハード向けに作られていますが、難易度はシリーズ当初のままだと思っておいてください。

 

ステージを攻略していくだけでなく、タイムアタックなどの追加要素もあるのでプレイヤーを飽きさせない作りになっています。

 

カプコン ベルトアクション コレクション

f:id:ruko036:20190424172029j:plain

タイトル(ストアリンク) カプコン ベルトアクション コレクション
セール価格 2475円

ファイナルファイトと言ったベルトスクロールアクションが7本もセットになっているお得なタイトル。

モードも日本版・海外版と選べる他、オンラインマルチプレイも可能となっています。

 

ハイスコアを狙ったり、縛りプレイで遊ぶなど幅広く長く遊べるゲームだと思います。

 

極稀にオンラインマルチでガチ勢に当たると、下手なプレイをして怒られる可能性があることだけ補足しておきます(経験談)

 

Minit

f:id:ruko036:20190424172028p:plain

タイトル(ストアリンク) Minit
セール価格 800円

1プレイ1分と言う制限のある一風変わったアクションゲームです。

1分でゲームが強制終了となるので、地道な作業が続きます。

 

しかしそこがこのゲームの面白いとこで、少しずつ進んでいくことで妙な達成感を得ることができます。

 

時間のない時に軽くプレイするにはピッタリなゲームなので、忙しい現代社会に合ったゲームなのかもしれません。

 

その他の注目タイトル

タイトル(ストアリンク) セール価格
ルミネス リマスター 1166円
オーバークック2 1925円
Bloodstained: Curse of the Moon 637円
うたわれるもの トリロジーセット 7128円
MEGA盛りトロピコ5 コンプリートコレクション 3110円
No Man's Sky 3186円
Bloodborne The Old Hunters Edition 3016円

 

ダウンロードコンテンツもセール実施中

今回のセールはゲーム本編だけでなく、関連するダウンロードコンテンツのセールも実施中です。

 

ゲームを隅から隅まで満喫したいと考えている方は、こちらも合わせてチェックしておきましょう。 

GAME WEEKセール(追加アイテム) 詳細

 

る〜子のまとめコメント

年に1度しかないビッグセールなので、安いです。

安さのあまり買いすぎて積みゲーを増やすのは今に始まったことではありませんが、そこも注意しながらチェックしていこうと思います。

 

全部で579タイトルも対象となっているので、見るだけで楽しめるんじゃないでしょうか。

おわり

GAME WEEKセール