る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

『ニンテンドーカタログチケット』を使えば最新作も4990円で買える!お得過ぎるサービス内容まとめ

ニンテンドーカタログチケット

Nintendo Switchのゲームがお得に買える『ニンテンドーカタログチケット』と言うサービスが新しく発表されました。

 

これからNintendo Switchで遊んでいこうと考えている人はもちろん、これまで遊んできた人にとっても本当にお得だと思えるサービスだと感じました。

 

今回はニンテンドーカタログチケットについて、まとめておこうと思います。

 

 

ニンテンドーカタログチケットとは

ニンテンドーカタログチケット

ニンテンドーカタログチケットとは、Nintendo Switch Online加入者に向けた新しい特典の1つになります。

 

ニンテンドーカタログチケット

言い方を変えれば、加入者以外の方は使うことができないサービスです。

 

Nintendo Switch Onlineに関しては加入することでオンライン対戦に参加できる他、多くのサービスを利用できることができます。

 

Nintendo Switch Onlineについての記事を公開しているので、こちらもチェックしてみてください。

 

ニンテンドーカタログチケットの価格

ニンテンドーカタログチケットは特典とは言え、有料ゲームソフトを引き換えるものなので購入が必要です。

 

チケットの価格は9980円

これを高いと見るか、安いと見るかは使い方次第。

 

上手に使えばお得なチケット、下手に使えば割高になるチケットになってしまいます。

 

ニンテンドーカタログチケットで何ができるの?

ニンテンドーカタログチケット

このチケットを使うことで任天堂のソフトを2本ダウンロードすることができます。

一種の『ゲームソフト引換券』だと思ってください。

 

ソフトの組み合わせは自由で、『対象ソフト』と言った縛りはありません。

 

ニンテンドーカタログチケット

嬉しいのは今後発売を予定している新作タイトルも引き換えが可能になっていることです。

 

「最新作が4990円で手に入る」

こう見るとお得なものだと感じるのではないでしょうか。

 

チケットには有効期限がある

ニンテンドーカタログチケット

注意しないといけないのは、このニンテンドーカタログチケットには有効期限があることです。

チケットの有効期限は1年間となっています。

 

当然、有効期限が過ぎると使えなくなってしまうので、チケットの購入は計画的に!

 

チケットの購入はオンライン上のみ

ニンテンドーカタログチケット

では最後に「このニンテンドーカタログチケットは一体どこで購入することができるのか?」について。

 

このチケットは店舗販売はされず、ニンテンドーeショップもしくはマイニンテンドーストアのみで購入することができます。

 

時間や場所を選ばず、欲しい時にすぐ買うことができるのは助かりますね。

る〜子のまとめコメント

これまでゲームソフトはパッケージ版を購入してきましたが、こうした販売のやり方をしてもらえるとダウンロード版で買う機会が多くなってきそうです。

 

これから発売される新作も引き換えることができるようなので、購入を検討していた人は買っておいて損はないチケットになりますね。

 

今後ダウンロード版のソフトが増えてくると保存先の容量も必要となるので、容量の大きなmicroSDも用意しておくといいですよ。

おわり