る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

World War Z(ワールドウォーZ)|エクスターミネーターで優先して解除したいスキル考察

f:id:ruko036:20190523135954j:plain

メディックに引き続き、『エクスターミネーター』が最大レベル30に到達しました。

スキルに関しても同じく大量のゴールドが必要となるため、一部を解除した状態となっています。

 

レベル21以降のスキルは、1つ解除するのに500ゴールド必要です。

まずは厳選したスキルを解除した後、全てを解除する流れにしようと計画しています。

 

今回はエクスターミネーターの優先して解除したいスキルを考えていきます。

 

 

WWZ:エクスターミネーターの優先スキル考案

f:id:ruko036:20190513175252j:plain

火炎瓶やクレイモアが扱えるクラスがエクスターミネーターになります。

ゾンビをまとめて処理する手段を持ち合わせているので、大量に迫られた際に活躍してくれます。

 

スキルツリーはこれらを強化するものが中心となっていますが、味方に影響を出さない使い方も覚えておく必要があります。

 

レベル1〜3で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル1 Pyromaniac 火炎瓶の火炎ダメージが50%増加。
レベル2 Hangover 火炎瓶の燃焼時間が50%延長。
レベル3 Crowd Control 近接攻撃のプッシュ半径が50%増加。

 

レベル1〜3で解除できるスキルは、火炎瓶効果もしくは近接攻撃効果に分かれます。

 

オススメは『Pyromaniac』です。

 

火炎瓶自体のダメージ量はそこまで大きくないので、燃焼時間を伸ばしても効果はあまり期待できません。

ダメージ量を少しでも上げ、大量のゾンビを一掃することを考えると、この選択になります。 

 

レベル4〜6で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル4 Rage Mode 拘束されると自動的に立ち上がり、攻撃者を押し戻す。(特殊ゾンビには影響しない。)
レベル5 All Elbows ゾンビが接近している時、移動速度ペナルティが100%減少。
レベル6 Rooted 拘束に必要なゾンビの数が8から12に増加。

 

レベル4〜6で解除できるスキルは、ゾンビから攻撃を受けている状況下で使えるものが揃っています。

 

オススメは『All Elbows』です。

 

ゾンビに襲われてからでは意味がないので、まずは安全な場所取りをしてから対処できるよう、移動速度ペナルティを減少させた立ち回りができるようにしておきたいです。

 

レベル7〜9で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル7 Dragon Hide 炎耐性が90%向上。
レベル8 Heavy metal ダメージが100%増加した改良されたRPGL4で開始。RPGL4のピックアップも向上。
レベル9 Heavy Metal II ダメージ、弾薬が25%増加した改良されたTiga-12ヘビーアサルトショットガンで開始。Tiga-12ヘビーアサルトショットガンのピックアップも向上。

 

レベル7〜9で解除できるスキルは、ヘビーウェポンを持った状態でスタートできるところがポイントになってきます。

 

オススメは『Heavy Metal II』です。

 

RPGL4は弾数が1発しかないので、ダメージ100%増加の恩恵は少ないかと。

Tigaー12ヘビーアサルトショットガンは弾数が25%増加している分、それだけ多くのゾンビを処理することに特化できます。

 

レベル11〜13で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル11 Deep Pockets プライマリー、セカンダリの持ち運べる弾薬容量が25%増加。
レベル12 Wheatgrass ヘルスが25%増加。
レベル13 Rifleman ARK-103アサルトライフルから開始。

 

レベル11〜13で解除できるスキルから多ジャンルに分かれてきます。

 

オススメは『Rifleman』です。

 

ゲームスタート時からARKー103を持った状態からとなるので、武器レベルを上げるのに専念できます。

 

ARKー103のレベル上げが終わったら、『Wheatgrass』で自強化しておくといいでしょう。

 

レベル14〜16で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル14 Green Fingered クレイモアの設置族度が50%増加。クレイモアは25%以上のターゲットを倒すことができる。
レベル15 Fire Trap クレイモアの爆発付近が燃える。クレイモアから開始。
レベル16 Combat Engineer 消費したディフェンスキットを20%の確率で回復。

 

レベル14〜16で解除できるスキルは、クレイモアにちなんだものがメインです。

 

オススメは『Fire Trap』です。

 

火炎瓶よりクレイモアの方がダメージ量も多く、それを最初から持った状態になると心強いです。

さらに爆発付近が燃えることで、ゾンビに炎上効果を与えるのも魅力的です。

 

レベル17〜19で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル17 Second Wind 100%の確率で25%回復し行動不能にならない。(クールダウンは120秒)
レベル18 Job Satisfaction 15体のゾンビを素早く連続して倒すと100%の確率で一時的なヘルスブーストを得る。
レベル19 Cloak and Dagger 15体のゾンビを素早く連続して倒すと3秒間マスキング効果を得る。

 

レベル17〜19で解除できるスキルは、バフ効果が見込めるものが用意されています。

 

オススメは『Second Wind』です。

 

15体のゾンビを倒す条件は他のプレイヤーと取り合いになってしまうので、消去法で残ったスキルを選択する形となります。

 

レベル21〜23で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル21 Broad Shoulders ヘビーウェポンの弾薬数が25%増加。
レベル22 Bullet Rain 全てのフルオートウェポンのリロード速度が25%上昇。
レベル23 Third Hand 15体のゾンビを素早く連続して倒すと即座にメインウェポンがリロードされる。

 

レベル21〜23で解除できるスキルは、武器の使用感を向上させるものです。

ここから解除に500ゴールド必要になるので慎重に選びたいところです。 

 

オススメは『Broad Shoulders』です。

 

ヘビーウェポンは弾薬数が決められており、使い捨て武器です。

その分、威力は高いので窮地を脱出する際に使えます。

弾薬は多ければ多いほどいいわけですから、このスキルは必須となるでしょう。

 

レベル24〜26で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル24 Party at my place 火炎瓶の容量が3、クレイモアの容量が4に増加。
レベル25 Pickpocket 15体のゾンビを素早く連続して倒すと25%の確率で1回分の装置をチャージ。
レベル26 Thrifty 15%の確率でクレイモア、火炎瓶のチャージを消費することなく使用することができる。

 

レベル24〜26で解除できるスキルは、火炎瓶やクレイモアにちなんだものがメインとなっています。

 

オススメは『Party at my place』です。

 

エクスターミネーターの主力とも言っていい火炎瓶やクレイモアも所持数は決められています。

弾薬と同じく、これも所持数は多ければ多いほど良いので増やしておきたいところです。

 

レベル27〜29で選べるスキル

必要レベル スキル名 効果
レベル27 Know-how 火炎瓶とクレイモアは25%以上のターゲットを倒すことができる。
レベル28 Hot sauce 火炎瓶のスプラッシュダメージが50%増加。
レベル29 Ghost チームの最後の生き残りの場合、自動的にマスキング効果を付与。(拘束、行動不能になっている場合は適用されない。)

 

レベル27〜29で解除できるスキルも火炎瓶やクレイモアを中心としたものとなっています。

 

オススメは『Know-how』です。

 

火炎瓶と比べてクレイモアの火力は十分なので、あとは範囲を広げておけば一掃できるゾンビの数が増えるというものです。

スキルの組み合わせがプレイスタイルに変化をもたらす

今回オススメしてきたスキルは、あくまで個人的に考えたものです。

人それぞれプレイスタイルは違うので、スキルの組み合わせも変わってくると思います。

 

今回はエクスターミネーターで優先して解除したいスキルを考えてきました。

他のクラスも始めた際は、同じように紹介できたらと思います。

おわり