る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

世界初公開!クランクを回して操作する新しい携帯ゲーム機『Playdate』を実際に動かしている動画の紹介

f:id:ruko036:20190601101707p:plain

 

  

クランクを回して操作する新しい携帯ゲーム機『Playdate』

ゲーム好きな方なら既にチェックしているであろう携帯ゲーム機が発売を予定しています。

 

それは海外のソフトメーカーPanicが発表した、クランクを回して操作する『Playdate』です。

 

f:id:ruko036:20190601102349j:plain

見た目はゲームボーイ風で、画面は2.7インチのモノクロ。

クランクの他に十字キーとA・Bボタンで操作できるようです。

 

アナログな見かけとは打って変わって、Wi-FiとBluetoothを搭載。

USB-C端子とイヤホンジャックも付いています。

 

とても魅力的なPlaydateは、2019年後半にプレオーダーが開始され、2020年に出荷を予定。

価格は149ドル(約16000円)となっています。

  

世界初公開!Playdateが実際に動いている動画

まだプレオーダーも始まっていないPlaydateですが、実際に動かしている様子をYouTuberのdrikin(ドリキン)さんのチャンネルで見ることができます。

 

▼【世界初】ハンドル搭載新型携帯ゲーム機Playdateの実機映像▼

動画が公開されたのは2019年5月31日となっており、これが世界初公開となるようです。

 

動画内ではゲームをプレイする様子を見ることができます。

十字キーやボタン操作はせず、クランクのみで動いているので、これまでに無い操作性を味わえるみたいですね。

 

Playdateの今後の続報に関しては公式サイトやメルマガで配信されるようなので、気になる方はそちらもチェックしておきましょう。

おわり

Playdate. 私たちの提案する新しい携帯ゲーム機