る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

35歳になる目前で『転職』と言う無理ゲーをクリアしました

2017年に12年間勤めてきた仕事を離れ、1年間の猶予を設けてブログに注力する生活をおくり、2019年から転職活動をはじめました。

 

今回がはじめての転職なわけで、想像していた以上に苦労しました。

気になったところへ片っ端から書類を送るも選考落ち。

なんとか書類選考をクリアし、面接まで持ち込むも選考落ちの繰り返し。

 

「もう仕事に就くことは出来ないんじゃないか?」

世の中の平均では8社くらいで内定を貰っているところ、10社以上落ちてくると自暴自棄になりますよ。

 

更に追い打ちをかけるように35歳の誕生日が近づいてきます。

転職には『35歳の壁』と言うものがあるようで、志望できる仕事が減ってくると聞いていた事から焦りと不安が襲ってきます。

 

「35歳になるのが先か、内定を貰えるのが先か」

そんな考えを持ちながら転職活動を続けてきたわけですが、2019年8月の誕生月。

なんとか無事、内定をいただくことができました。

 

「どこでもいいから内定を」って考えで内定を受けたわけではなく、ちゃんと自分がやってみたい仕事に就ける事になったので、新たな人生のスタートに楽しみでも有り、「期待に答えれるだろうか」と言う不安のようなものもあります。

 

これまで半年以上に渡って行ってきた転職活動も完了となりました。

  

 

転職先決定祝い&誕生日プレゼントに欲しい物

めでたく転職先も決まり、しかもそれが誕生月に決まると言うことで、お祝いに何か買おうかなと考えています。

 

今回ここでは欲しい物を紹介するだけの内容になります。

 

カヴェコ シャープペンシル

 

新しい職場ではメモを取る機会も多いようなので、シャーペンが欲しいです。

100均に行けばいくらでも買えますが、やはりここは1本良い物を持っておいてもいいかなってことで、カヴェコのシャープペンシルを候補にしてみました。

 

シャーペンに5000円って高すぎますし、形状も何処と無く持ちにくそう。

でも使っていくうちに書き心地の虜になると言われているので「長く使っていけるのかな」と憧れもあるシャープペンシルになりますね。

 

カヴェコ クリップ

 

カヴェコのシャープペンシルは胸ポケットに引っ掛ける用のクリップ部分がありません。

だからこうしたクリップが別売りで用意されています。

 

しかしこれも1つ1000円以上するもので、本体と合わせると6000円以上になります。

でもどうせなら合わせて持って形から入り、こだわりがあるような人間になれたらと思うので持っておきたい所ですね。

 

コクヨ 超スリム 立てて使えるペンケース

 

シャーペンだけでなく、他の筆記用具を持ち歩くのにペンケースも欲しいです。

あまり大きな物を持ち歩くことは考えておらず、必要最低限をスマートに持ち運べるペンケースってことで、これをチョイスしてみました。

 

コクヨ ノート ソフトリング ビジネス 方眼罫

 

書く物を揃えても、メモが無ければ意味がありません。

このメモ帳は細かなところに手を加えられているようなので、普通のメモよりも活躍してくれそうな気がします。

 

メモの魔力

 

これまでメモを取ることをしてこなかったので、参考になりそうな本として読んでおきたいですね。

話題にもなった本ですし、読んでおいて損はないかなと思っています。

 

プレゼントって贈られると嬉しいよね?

冒頭では「お祝いに何か買おうかな」なんて言っていますが、本音を言うと「誰かプレゼントしてほしいな」って欲があります。

 

ここで紹介したもの以外も含め、Amazonのほしい物リストに入れています。

 

こんな乞食記事を書くような人間にも優しさを差し伸べてくれる方が居るはずと信じ、今回記事にしてみました。

 

でも何より嬉しい物としては『はてなスター』や『コメント』になるので、そちらも合わせて催促して終わろうと思います。

おわり